自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

100万円投資してわかったこと~マインド編~

f:id:tomoki-career:20190623110322p:plain


会社に行くことを辞めてから...

早4か月...

 

そのタイミングからすでに..

 

100万円に近い

「自己投資」

 

そこで学んだ...

 

成功者共通のマインドセット

 

そして

 

そのマインドセットをもつ

メリット

 

これをシェアします。

 

それは...

 

全て、”自分”のせい

 

つまり

自己責任マインド

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆スタッフの寝坊は誰のせい?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

全ての

「成功へのアクション」は

 

「自己責任マインド」から

生まれます。

 

...

 

すでに社会人の皆さんからすると...

 

「えっ...」

 

「100万円を投資して...」

 

「学んだことって

 それですか...?」

 

という方も

いらっしゃると思います。

 

正直なとこ...

 

僕も

新卒入社した

人材派遣会社の社長から...

 

「スタッフが寝坊したら、

 お前のせいだぞ」

 

「仕事上のトラブルは、

 全て会社(担当)責任だ」

 

こんな風に

言われてました。

 

わざわざ

多額のお金を

払わなくても..

 

近くにいる大人が

教えてくれていました...

 

じゃあ...

 

なぜ多額の自己投資をして

学んだことが

「自己責任マインド」

なのか...

 

それは、

 

「腑に落ちる表現」

「発信者自身のバックグラウンド」

 

これが今の

「僕に合っていた」

 

だからこそ、

自己責任マインドの大切が..

 

「伝わった」

 

そのための投資でした。

 

僕が、

人材派遣会社の社長に

自己責任マインドについて

話を聞いたとき..

 

正直..

 

「は?」

 

と、思いました。

 

「なんで自分はちゃんと

 8時に出勤しているのに...」

 

「スタッフが寝坊したら、

 僕のせいなんだ...」

 

「僕はスタッフが寝坊したせいで、

 お客さんに怒られるのに...」

 

「納得できねぇ...」

 

まさに、

「他者責任マインド」

だったわけです。

 

でも、

多くの方からすれば..

 

「ともきさん...」

 

「それはしょうがないよ...」

 

「ともきさん悪くないよ...」

 

と、

味方してくださる方も

多いと思います。

 

人材派遣のお仕事は、

どこまでいっても

この悩みは、

尽きないです。

 

僕も最初は...

 

「スタッフが遅刻したのは、

 僕のせいなんだ...」

 

「誠心誠意謝ろう...」

 

「そして、

 スタッフを教育しなきゃ...」

 

そんな想いで、

仕事に向き合い

続けていました。

 

しかし..

 

頭では

わかっていても...

 

全く「腑に落ちてなかった」

 

だから、

長くは続きません。

 

 

そのときは僕は、

「自己責任マインド」を

身に付けることが

できませんでした。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆学びは”相手”と”タイミング”

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

それからも、

 

色んな方と出会い、

たくさん勉強させていただき...

 

その中で

自己責任マインドの大切さ

教えてくださる方は

いました。

 

しかし..

話を聞いたときは、

 

「あ!やっぱり大事なんだ!」

 

と、

「再認識」することはあっても...

 

「落とし込み」は

出来ていませんでした。

 

ところがある日...

 

とあるプログラムを

受ける中で

「自己責任マインド」の話が出ます。

 

「あ...」

 

「まただ...」

 

「やっぱり、必要なんだな...」

 

そう思って、

話を聞いてました。

 

その話の中で、

 

「ビビッ!」と

来た解説があったんです。

 

そして恐らく..

 

そのときの僕は、

自己責任マインドを

「学ぶタイミング」だったんです。

 

それを皆さんに

シェアします。

 

が...

 

文章が長くなってしまったので、

 

続きは、明日...

 

「自己責任マインドの神髄」

 

「なぜ自己責任が、

 成功への切符なのか」

 

詳しく、

シェアさせていただきます

 

>>>100万円投資してわかったこと~マインド編 つづき~へ続く...

 

ありがとうございました!

 

 

ともき。