自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

あなたの人生をタダで変える方法

 

f:id:tomoki-career:20190802071908j:plain


「疲れた..」

 

「眠たい..」

 

「ダルい..」

 

「出来ない..」

 

「わからない..」

 

「無理だ..」

 

「失敗」

 

...

 

あなたもひょっとしたら、

よく口にしているかもしれない

これらの、

 

「ネガティブワード」

 

今回は..

 

あなたが、

 

幸せになれない理由」を

 

お伝えします。

 

-----------------------------------------------------------------------

◆言葉を変えれば、人生が変わる

-----------------------------------------------------------------------

あなたも、

見た事や聞いたことが

あるかもしれません。

 

「言葉の力」

f:id:tomoki-career:20190729114207j:plain

 

- 言葉を変えると、心が変わる

 

- 心が変わると、思考が変わる

 

- 思考が変わると、行動が変わる

 

- 行動が変わると、人生が変わる

 

- 人生を変えたければ、言葉を変えよ

 

...

 

言葉を変えるだけで、

人生が変わる。

 

これをわかりやすく

教えてくれている詩です。

 

ただ..

 

この詩だけでは、

不十分なんです。

 

なぜか..

 

具体的に

どんな言葉を

どういう風に変えればいいか

わからない...

 

今回は僕が

実践・修行している..

 

言葉の変え方

 

を、

シェアします。

 

-----------------------------------------------------------------------

◆「ー」→「+」

-----------------------------------------------------------------------

1つ目は、

分かりやすいです。

 

ネガティブな表現を、

 

ポジティブに変換する。

 

これだけです。

 

例えば..

 

疲れた・眠い・ダルい → 「頑張った」

 

デキない・わからない → 「成長できる」

 

無理だ → 「さて、どうする?」

 

失敗 → 「成功し始め」

 

僕はこんな感じで、

言い換えています。

 

あなたが、

もっと良い言い換え方を

知っていたら、

 

ぜひ教えてほしいです。

 

もし、

これから始めるという場合は、

同じように

意識してみるのはいかがでしょうか?

 

ポイントは..

 

徐々に変換でOKです!

 

僕も未だに..

 

疲れた...あ!頑張った!

 

みたいなように、

 

最初はネガティブワードが

出てしまいます。

 

しかし、

 

言ったことに気付き、

言い直す。

 

最初はこれでOKです。

 

これを

ゲーム感覚で変換していると

楽しく習慣化できるかなと

思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------

◆”幸せになりたい”はすでに叶ってる

--------------------------------------------------------------------------------

2つ目は、

少し難しい考え方ですが、

方法はカンタンです。

 

これは..

佐藤みつろうさんが書いた、

悪魔とのおしゃべり

という本で解説されています。

 

f:id:tomoki-career:20190729115917j:plain

 

あなたも普段、

 

幸せになりたい

 

そう願っていませんか?

 

例えば..

 

初詣..

 

神社でお参り..

 

お賽銭を入れ..

 

二拝二拍手一拝..

 

神様へのお願い事は..

 

「今年も1年」

 

「幸せに暮らせますように」

 

「仕事が上手くいきますように」

 

「恋人ができますように」

 

あなたも、

こんな願い事、

していませんか?

 

この、

「悪魔とのおしゃべり」

という本では..

 

「その願いは」

 

願った時点で

 

すでに叶っている

 

そう説明されています。

 

「...ん?」

 

「どゆこと?」

 

そう頭に、

はてなマークを

浮かべまくってるあなたは..

 

一生幸せになれません

 

しかし..

 

ご安心ください。

 

僕があなたを

幸せにします。

 

どういうことか。

 

わかりやすく、

「幸せになりたい」

こう願っているとします。

 

佐藤みつろうさん曰く、

 

 

「幸せになりたい」と

 

「願っている状態」に

 

「すでになれている」

 

 

「願いは叶っている」

 

という事です。

 

つまり..

 

「幸せになりたい」と

願っていては、

 

いつまで経っても、

「幸せにはならない」

 

じゃあ..

 

どうやって願いばいいの??

 

答えは..

 

すでに幸せです。

 ありがとうございます。

 

これが

正しい願い方

だそうです。

 

正直..

 

僕も最初は、

「?????」

でした。

 

ここでは、

かなり簡素に書いているので、

余計はわからないかもしれません。

 

もし..

 

「わからない」

 

「でも」

 

「幸せになりたい!!」

 

そう思ったあなたは、

ぜひご自分で、

 

佐藤みつろんさんの

「悪魔とのおしゃべり」

読んでみてください。

 

ここでは..

 

すでに○○だ

 

という変換法を

シェアさせていただきます

 

幸せになりたい→すでに幸せだ

 

成功したい→すでに成功している

 

上手くなりたい→すでに上手い

 

健康になりたい→すでに健康だ

 

この方法で、

あなたの願いは

すでに叶っています。

 

--------------------------------------------------------------

◆あなたはどんな人か?

--------------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか?

 

言葉が人生を変える。

 

もしかしたら、

まだピンときてない点も

あるかも知れません。

 

しかし..

 

その答えは、

 

1か月後か..

 

1年後か..

 

10年後か..

 

必ず出てきます。

 

なりたい自分と

実際の自分..

 

今からベクトルを

バチっと合わせ、

 

最短ルートで

目指していきましょう。

 

あなたはすでに、

幸せです。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追記:

いつか紹介したいと

想っていました。

 

悪魔とのおしゃべり

 

本っ当に

難しい本です(笑)

 

なんですが、

 

めちゃくちゃ面白いです。

 

とくに大好きなフレーズが..

 

理解不能なことにこそ、

 真の成長が隠れている

 

本を読んで、

 

「アンダーライン」を

 

引くことがあると思いますが..

 

そこには、

成長の種はないと

書いてあります。

 

なぜか。

 

「すでに理解できているから」

 

です。

 

それを見たとき..

 

「そうかもしれない...」

 

そう思いました。

 

なぜなら、

 

自分が成長していなかったから

 

恐らく200冊以上は

本を読んで、

 

アンダーライン..

 

ドッグイヤー..

 

メモ..

 

様々な考え方を吸収しようと

してきました。

 

しかし..

 

「自分は全然変わっていなかった」

 

ことに気付きました。

 

その裏で..

 

「これ、意味わからんな」

 

そう深く読んですらいない

部分が今までたくさんあったと

気が付いたとき、

 

そこにこそ成長の種があったんだ..

 

そんな考えに至りました。

 

あなたはどうでしょうか?

 

僕は「悪魔とのおしゃべり」

という本を読んでから、

 

本の読み方までもが

変わりました。

 

「理解不能な場所探し」

 

そこにこそ、

あなたの成長の種が

眠っているかもしれません。

 

この本、おススメです。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

ともき。