自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

「本音で生きる」ための最初の1歩

f:id:tomoki-career:20190813140836j:plain


本音で生きる

 

ホリエモンの書籍でも

こういうタイトルがあり、

 

まさに..

 

「理想の生き方」

 

だと、

僕も感じます。

 

先日、

Twitter

こんなつぶやきを

しました。

 

 

そもそも..

 

自分の本音が、

 わからない..

 

「本音って何ですか...?」

 

あなたは、

どうですか?

 

僕はまさに..

 

「本音難民」

 

何が本音かわからない..

 

今思ってることは、

誰かのウケウリなのか..?

 

こんなこと

考えて生きていていいのか..?

 

とにかく..

 

自分の考えや意見に

自信がなく、

 

誰かと

同じだと安心する..

 

こんな性格でした。

 

だから..

 

「本音で生きる」

 

と、

言われたところで、

 

何が本音かわからない

 

だから、

 

何を大事に生きればいいか

 わからない

 

そんな状況だったのを

今でも覚えています。

 

今回は..

 

「本音で生きる」

そのために、

 

本音を見つける方法」を

シェアします。

 

-------------------------------------------------------------

◆いかに、自分と向き合うか

-------------------------------------------------------------

答えは..

 

メントレ

です。

 

普段から、

僕がシェアしていることです。

 

ただ、

 

本当に、

大切な習慣で、

効果を感じる時間なので、

 

何度も、

シェアします。

 

やり方はカンタンで..

 

頭に浮かんだコトバを、

ただ紙に書き殴る。

 

それだけです。

 

「えっ?」

 

「それだけ?」

 

って感じですよね。

 

それだけです。

 

そのときの..

 

「不安な気持ち」

 

「モヤモヤした感情」

 

「焦っていること」

 

ただ紙に書き出し、

見つめ..

 

「へぇ~」

 

「目に見えないところで」

 

「こういう事を考えてるんだ」

 

と、

認識すればOKです。

 

僕の場合は..

 

- 視覚的に捉え、情報の整理ができる

- 今を正しく認識できる

- 必要な問題や情報だけを選ぶ

- 対処を考える

 

ここまで

自然に進んでしまいます。

 

このように..

 

漠然的→具体的

 

このプロセスを

踏むことに

大きな意味があります。

 

--------------------------------------------

◆無料でプレゼント

--------------------------------------------

メントレは、

 

その時考えたいことを

考えるも良しですし、

 

あらかじめ

用意された

「質問」に

答えていくやり方もあります。

 

僕のブログでは..

 

無意識アクセス!3分メンタルトレーニン

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」を変える

簡単メントレ

 

というものを

シェアしています。

 

ぜひ、

トライしてみてください。

 

そして..

 

この記事を

読んでくれたあなただけに..

 

「1日3分で

 潜在意識へアクセスする

 本当の自分

 解放メントレ」

 

という、

30日分の

メントレ質問集を

無料プレゼントします。

 

「わたしもメントレしたい!」

 

「本音で生きていきたい!」

 

「今の自分から変わりたい!」

 

その想いを大切に持って、

僕のTwitterにDMを下さい。

 

twitter.com

 

ぜひ一緒にメントレして、

 

無意識ごと

あなた自身を

変えていき、

 

「本音で生きる」

 

そんなライフスタイルを

実現しましょう。

 

ありがとうございました。

 

ともき。