自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ⑮】嫌いなアノ人をどうにかしたい..

f:id:tomoki-career:20190820233439j:image

自己受容で

本当のあなたを解放..

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

今回は、

 

嫌いなアノ人

 

想像して..

 

今回も

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:嫌いなアノ人とわたしの共通点は?

---------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

- 友達が少ない

 

- お金の使い方が似てる

 

- 素を見せるまで時間がかかる

 

- 心を開くと扱いが雑になる

 

- 片付けが苦手

 

- 人に甘える

 

- ラーメンが好き

 

- 怠けがち

 

- 努力するときはすごいする

 

- 音楽が好き

 

- 犬が好き

 

...

 

あなたは

どうでしょうか?

 

正直..

 

嫌いな人や、

苦手な人のことを、

じっくり考えることは、

少ないし..

 

あんまり

気が乗らない..

 

わかります。

 

ただ..

 

悩みの全ては、

人間関係に問題がある。

 

もし今、

あなたが悩みを

抱えているなら..

 

嫌いな人との

関係構築に、

解決の活路が

あるかも知れません。

 

次回も..

 

「嫌いなアノ人」

 

題材にメントレしていきましょう。

 

ありがとうございました。

 

ともき。