自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ⑱】子どもの頃のパワー..取り戻したくないですか?

f:id:tomoki-career:20190831135528j:image

実は..

 

質問に答えるだけで、

あなただけの

「幸せのツボ」に

気付けます。

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

今回は、

前回の続き..

 

テーマ:小学生の時、何に夢中になってた?

 

あなたの

前回の結果を元に、

 

今回も

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:なぜそれに、夢中になれたのか?

---------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

 

- 一緒に遊ぶ友達がいた

 

- 音楽が得意だった

 

- みんなに披露して、

  すごいと言われたから

 

- 相手に勝てると嬉しかった

 

- 上達していくのが楽しかった

 

- みんなに仲間外れにされたくなかった

 

- 可愛かったから

 

- 自分のことを、

  好きでいてくれた

 

- 活躍できたから

 

...

 

あなたは、

どうでしたか?

 

考えていた3分間..

 

とても懐かしい気持ちに

なりました。

 

当時、

どんな感情だったのか..

 

どんなことを考えていたのか..

 

もしかしたら、

 

どんな事を怖がっていたのか..

 

そんなことまで、

見えてきたかも知れません。

 

ぜひ、

今のあなたに湧いた

その感情を..

 

忘れないでください。

 

その感情が

あなたを幸せな人生へ

必ず導いてくれます。

 

自分の心に従う

 

それは、

こういう事です。

 

あなたの、

「幸せのツボ」が

また1つ、

見つかりました。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追伸:

どうやら..

 

人からの評価を

気にしていたのは、

小学校からみたいです。

 

僕の感覚では、

もっと無邪気に

振舞ってた、

 

そんな記憶がありましたが、

書き出して、

俯瞰してみると、

意外や意外..

 

何が原因なのか..

 

それは、

わかりません、

 

が、

 

今のあなたが、

「何を軸に生きるか」

 

それは、

今のあなたが

選ぶことができます。

 

僕も..

 

「自分だけの幸せとは何か?」

 

「俺は、何が幸せなんだ?」

 

常に問いかけ、

ブレずに生きていきます。

 

その先に..

 

あなたのような、

人生を真剣に生きる仲間が

待っていることが、

楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

ともき。