自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ㉑】あなたの仕事に価値はありますか?

f:id:tomoki-career:20190722114633j:plain


ともきです、

 

実は..

 

質問に答えるだけで、

あなただけの

「幸せのツボ」に

気付けます。

 

1日たった3分

メモするだけで

無意識からあなたを変える

簡単メントレ

 

今回は、

 

あなたの「仕事

についてです。

 

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:今の仕事の好きな面、社会貢献してる事は?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

・人に感謝される

 

・貢献感を味わえる

 

・自分の事を深く知れる

 

・自分の成長に繋がってる

 

・人材採用力が増す

 

・仕事のミスマッチを防げる

 

・コミュニケーションの促進役になれる

 

・人の悩み相談に乗れる

 

・相手に気付きを与えられる

 

・相手の考え方を変えることができる

 

自己実現できる人が増える

 

・感動を共有できる

 

 

あなたは、

いくつ書けましたか?

 

単純に、

たくさん思い付いただけ、

あなたをその仕事を

やりがいを持って続けられている証拠です。

 

もし、

あまり思い浮かばなかったときは、

来週1週間を使って、

 

あなたの仕事の好きなトコ探し

 

意識してみてください。

 

新たな発見が

必ずあります。

 

ありがとうございました。

 

ともき

 

追記:

やっぱり大好きです、

キャリアコンサル。

 

日々充実感を得ながら

仕事できますし、

 

今はフリーランスなので、

時間的自由度も高い。

 

今の仕事と、

 

今の働き方が、

 

今の僕の中でのベストです。

 

これは今後、

変わることもあるかもしれない、

 

が、

 

その時に合った

ベストを目指して、

変化する自分も大好きです。

 

あなたは、

変化することが怖いですか?

 

恐怖の向こう側には、

必ず成長があります。

 

僕とあなた、

変化を恐れず、

どんどんチャレンジしていきましょう。

 

ありがとうございました。

 

ともき。