自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

人生を変えるチャレンジを開始&継続するために必要な3つのカギ!

f:id:tomoki-career:20190802071908j:plain


ともきです、

 

今回は、

あなたが目指す

理想の人生理想の人間像)へ

近づくために..

 

すべきチャレンジを

「開始&継続」するために

必要の3つのカギ

シェアします。

 

 この3つのカギは、

学習可能&再現可能

 

頭に入れておけば..

 

今の自分に

何が足りないかがわかります。

 

すると..

 

あなたが、

一歩踏み出せない理由

継続できない理由

見えてきます。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆第1にして、根幹のカギ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

f:id:tomoki-career:20190808235605j:plain


1つめは、

マインドセット」です。

 

このブログでは、

何度もマインドセットの重要性を

伝えています。

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

それだけ、

マインドセット

大きな結果をもたらしてくれるのです。

 

実際に僕も、

このマインドセット

学び始めてから..

 

「常識」や

同調圧力」のような、

 

目に見えない呪縛から、

解放された

実感しています。

 

ただ..

 

マインドセット

一言で言っても、

様々な捉え方や種類があります。

 

身に付けるべき

マインドセットは、

こちらの記事にて

説明しています。

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

あなたも..

こちらの記事で書いた

成功者マインドに触れるだけで、

人生が変わっていきます。

 

こちらには、

僕が100万円以上の自己投資の上

学んだ内容が詰まっています。

 

ご興味あればぜひ。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆喜怒哀楽も自由自在

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

f:id:tomoki-career:20190731132819j:plain


2つ目のカギは、

感情コントロール(熱意)」です。

 

あらかじめ

言っておきますが..

 

あなたの感情は、

あなたがコントロールできます。

 

感情をコントロールすることで、

あなたの継続力は

各段にアップします。

 

ちなみに、

感情コントロール

欠かせない1要素に、

 

僕の大好きな、

メンタルトレーニン

 

これも非常に有効です。

こちらのブログでも

いくつかメントレをシェアしています。

 

ぜひ活用してみてください。 

tomoki-career.hateblo.jp

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆日本人には少ない傾向..

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

f:id:tomoki-career:20190812110748j:plain


最後3つ目のカギ、

それは..

 

自信(愛されている実感)

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

この2つの記事で、

詳しく説明しています。

 

自信=愛されている実感

 

これは..

 

あなたの周りからと、

あなた自身が

あなたを愛しているかどうか..

 

この2つが無いと、

一歩を踏み出す勇気が出ません。

 

これらも、

自分の手と頭で、

作り出す、

 

正確には、

 

気付く」ことが出来ます。

 

あなたは、

必ず愛されています。

 

愛されているから、

今生きることが出来ています。

 

その事実から、

目を逸らさず、

素直に受け入れて見ましょう。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆まとめ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

f:id:tomoki-career:20190813142344j:plain


いかがでしたでしょうか?

 

ほとんどが、

僕が今までシェアしたことです。

 

途中にも書きましたが..

 

これらは、

僕が100万円以上の

自己投資をし..

 

数名の

努力で成功を掴んだ人たちから

直接学んだ事です。

 

ポイントは..

 

これら全て、

生まれつきの能力などではなく、

 

学習可能&再現可能

 

「ヨシ!やろう!」と、

思った人から、

行動が変わり、

人生が変わります。

 

僕は26歳から、

行動・言葉・思考が変わり、

人生が変わり始めています。

 

気付くのは、

早ければ早い方がいい。

 

あなたの残りの人生で、

一番若いのは、

 

「今」です。

 

あなたは、

いつ始めますか?

 

ありがとうございました。

 

ともき

 

追記:

立場が変わりました。

 

最近は色んな人へ、

僕の考え方や

モノの見方を伝える機会が多いです。

 

1年前までは、

何が正しいかもよくわからず、

色んな大人の話を聞いて..

 

「トライ&エラー」

 

失敗もたくさんしたし、

友達や恋人、家族に

たくさんの迷惑をかけています。

 

離れていく人も

もちろんいました、

 

が、

 

ほとんどの人が、

僕のことを応援してくれています。

 

それこそ、

 

愛されている実感

 

自然と、

自信が湧いてきます。

 

この3つのカギは

毎日意識しています。

 

このブログでは、

今後ももっともっと

深堀していき、

 

僕と同じような、

自分が嫌い嫌いで

堪らなかった人が..

 

理想の自分目指して、

一歩踏み出せるような

シェアをしていきます。

 

ありがとうございました。

 

ともき。