自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ㉚】わたしって..こんなに幸せだったんだ...

f:id:tomoki-career:20191002223957j:plain
実は..

 

質問に答えるだけで、

あなただけの

「幸せのツボ」に

気付けます。

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

今日のテーマは..

 

感謝

 

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:最近、人に助けてもらった事は?

---------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

・読みたい本を貸してくれた

 

・相談に乗ってくれた

 

・ご飯をご馳走してくれた

 

・人を紹介してくれた

 

・連絡をくれた

 

...

 

あなたは、

いかがでしたか?

 

僕は寝る前に..

 

その日の出来事で、

助けてもらって

嬉しかったことを、

1つ1つ思い出して..

 

「○○さん、ありがとう」

 

と、

つぶやいてから

寝るようにしています。

 

以前にも、

 

感謝ノート

 

こちらをおススメさせて

頂きましたが、

 

感謝する習慣

 

これを身に付けておくことは、

どんな人生を歩むとしても、

必要だと思っています。

 

「感謝」するメリットは..

 

・信頼(仲間)を得やすい

 

・気持ちが前向きに

 

・「有り難い」ことに気付ける

 

まだまだありそうですが、

僕が強く感じるメリットは

これらです。

 

特に3つ目の、

 

「有り難い」ことに気付ける

 

これは、

ビジネスを始める上でも

非常に良い気づきを

与えてくれます。

 

「有り難い」ことに気付くとは、

 

つまり..

 

「当たり前」を疑うこと。

 

・母が料理を作ってくれる

 

・帰る家がある

 

・給料がもらえる

 

・友達と遊べる

 

・恋人が側に居てくれる

 

これらは、

今は継続して

享受できているから、

 

「当たり前」だと

錯覚してしまいますが..

 

本来は、「有り難い」ことなんです。

 

相手に感謝する事も

とても大切ですが..

 

1番最後に、

感謝してほしいのは..

 

あなた自身

 

あなたへ

「ありがとう」を伝えて

あげてほしいんです。

 

頭で考えること..

 

カラダが動くこと..

 

心が感じること..

 

これらも全て、

「当たり前」ではなく、

 

「有り難い」

 

寝る前の、

感謝する習慣..

 

心からおススメです。

 

参考になれば嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

ともき。