自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

自分で選ぶ恐怖

 

f:id:tomoki-career:20190619110417j:plain


自分で選ぶ
 
これってすごく怖いことだと思うんですよ。
 
「正解かわからないし...」
 
「失敗するかもしれない...」
 
「お金や時間が無駄になる...」
 
僕のようなタイプの人が
何かを始めるときは..
 
まず、
「答え」を探します。
 
‐誰かがすでにやっているか
 
‐そしてその人はどうなったか
 
‐どうやってやったら成功するのか
 
大小様々、
ある程度
補正された道を
歩んできた人生です。
 
ただ、
 
同じように生きてきた方も
少なからずいて、
共感いただける部分も
あるかと思います。
 
しかも
それがイケないことでは
ないと思います。
 
石橋をたたきまくって
割れてしまっても
いいと思う。
 
それが、
小さな成功体験に
変わっていけば
勇気が湧きます。
 

 一旦、選んでみる

 

今の僕は、
 
この国において
補正された道から
 
一旦、外れてみました。
 
「サラリーマン」
 
「出世街道」
 
「安定収入」
 
これらを一度捨ててみたわけです。
 
捨てる「選択」をしました。
 
怖かった...笑
 
正直に言えば、
この選択だって
 
周りに独立した仲間がいて
 
その子がすごくイキイキしていて
 
羨ましく感じて
 
「自分もこうなりたい...」
 
「どうしたら
 そんな自由な生活が
 できるんだ」
 
「教えてくれ...!」
 
こんな気持ちから
始まった独立劇でした。
 

 選んでみたものの...

 

結果..
 
今は会社をめでたく退職。
 
しかし、
「これで稼ぐ...!」
みたいな目標はなし。
 
つまり...
 
辞めたはいいが、
ふわふわしている状況..
 
色んなものを手を出しました。
 
せどり..」
 
「輸出ビジネス..」
 
「仮想通貨..」
 
などなど...
 
それぞれの詳しい話は
またいずれするとして...
 
どれも
もちろん
稼げます。
 
が、
 
イマイチしっくりこない...
 

 何を選べばいいのか

 

その中で、
今自分の中で
「しっくり」キテいるものがあります。
 
それが、
「キャリアコンサルティング
コーチング)
です。
 
 
約1年前、
 
当時、人材系の会社へ
勤めていました。
 
その中で、
人材系ビジネスで
資格ってあるのか?
 
と思い検索したのが、
「キャリアコンサルタント」でした。
 
その時は、
 
「勉強代は会社が払ってくれるから
 やるだけやってみよー」と
 
軽いノリで挑戦しました。
 
今振り返ると..
 
これが僕の中での
「転機」でした。
 
僕が、
「キャリコン」で
生きていくと決めた理由..
 
それは..
 
僕自身が「感動」し、
「恩恵」を受けたから。
 
そして..
 
この感動を
もっと多くの方に、
 
「知ってもらい」
 
「体験してもらい」
 
その結果..
 
「自分の人生を生きてもらいたい」
 
そう強く思っています。
 
ぜひこのブログでも
「キャリアコンサルティング」について
説明させていただきます。
 
そして、
なぜ「感動」して
どんな「恩恵」を受けたのか
お伝えします。
 
今日は..
・自分で選ぶという恐怖
・その恐怖の中で
 僕が選んだもの
・選んだ動機
 
 
ありがとうございました!
 
 
ともき。
 
 
追記:
 
「コピーライティング」
 
つまり..
 
「文章を書くスキル」
 
まだまだ
学び始めたばかりで
お見苦しい部分もありますが..
 
少しずつ
上達していく
様子も
お楽しみください。
 
幸い、
 
文章を書くのは
昔から好きなので
苦ではないです。
 
ブログは
基本、朝に書いています。
 
起きてすぐです。
 
習慣化するには、
66日かかると
言われます。
 
このブログを
拝見いただいている
あなたも
 
もし何か
「習慣化したい事」があれば、
今日から一緒に
始めませんか?
 
今日からの
66日間..
 
お互い
何か1つ、
続けることで
 
新しい自分の力を
手に入れましょう。
 
よかったら、
あなたが66日後、
どんな習慣を身に着けたいか、
教えてください。
 
ありがとうございました!
 
 
ともき。