自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

3Wayキャリアコンサルタント 始動!~僕が「僕」で生きる意味~

f:id:tomoki-career:20190618213305j:plain

 あなたがもし..

 

「職場の人間関係..」

 

「仕事のやりがいの無さ..」

 

「この先の人生の、

 漠然として不安..」

 

これらの悩みに..

 

転職

 

という方法で、

解決の糸口を

探っているなら..

 

それ、控えめに言って..

 

アホな猿真似

 

(猿真似:よくも考えずに、やたらに人のまねをしたり、

本質をつかまず、うわべだけをまねたりすること。

 

その愚行..

 

1か月だけ

 

待ってみませんか?

 

もしかすると、

その悩み..

 

「予想外」

 

そんな方法で、

解決できるかもしれません。

----------------------------------------------------------

◆選択肢は1つじゃない。

----------------------------------------------------------

「転職如き」で

 

解決される悩みなんて..

 

たったの3%

 

この数字は..

 

僕がこれまでに、

キャリアコンサルした

クライアントさんから

出た数字です。

 

どんな

クライアントさんかと言うと..

 

1回目の転職に失敗した人

 

新卒入社した会社で..

 

「職場の人間関係..」

 

「仕事のやりがいの無さ..」

 

「この先の人生の、

 漠然として不安..」

 

これらの理由から、

人生初の「転職」に挑戦..

 

我流で転職した人もいれば..

 

転職エージェントに

頼った転職をして人も..

 

97%の方が..

 

転職しても、

 何も変わらなかった

 

こう仰ってます。

 

...

 

にも関わらず!!!!!!!

 

そのクライアントさんは、

 

また

 

転職」をしようとしている..

 

...

 

「ちょっと待った!!!」

 

それって..

 

「転職が」

 

「最善の解決策では」

 

「無いんじゃないの?」

 

と..

 

約200名の方々に

お伝えしてきました。

 

僕は、

 

キャリアコンサルタント

 

という肩書きで

活動しています。

 

「キャリアコンサルタント」とは..

 

一般的には、

 

「転職相談のプロ」

 

まだまだ認知度も低く、

紛い者が多いのが現状..

 

が、

 

僕は単なる、

「転職の斡旋」

みたいな..

 

「人の人生を振り回してお金を稼ぐ」

 

ことはしたくありません。

 

僕が目指す、

3Wayキャリアコンサルタント

 

それは..

 

内面に眠るあなた

 

から、

 

あなたの強み

 

あなたの武器

 

あなたが本当にやりたいこと

 

を、

導き出し..

 

- 転職

 

- 起業

 

- 独立

 

この3つの選択肢から、

 

あなたらしく生きる道

 

を、

選び取ってもらう、

お手伝いをしています。

 

そんな僕の、

簡単な自己紹介をどうぞ。

 

-----------------------------

◆自己紹介

-----------------------------

いつだって僕は

「他の誰かに」

 

「言われるがまま」

選択と行動を繰り返してきた。

 

まるで、

金魚の糞」かのように。

母から、

「将来、
 身体が強くなるから」


「水泳を習いなさい。」

と、

言われれば..

小学1年生から
スイミングスクールに通う。

...


友達から、

「野球チームに
 入団したんだ!」


「お前もどう?」


と、

言われれば..

小学5年生から
僕も野球を習い始める。

野球のコーチから。


「野球が好きなら、
 クラブチームに

 所属するといい。」


「友達もみんないくぞ。」
と、

言われれば..

中学1年生で
毎月1万円もかかる、
硬式野球クラブに所属する。

クラブチームのチームメイトから..


「俺、〇〇高校へ行くよ!」


「お前はどこの高校

 受験するんだ?」

とくに、

行きたい学校がなかった僕は、

「友達が行くから」

 

という理由で
同じ高校を受験し、

進学した。

大学へ進学するときも..


「8つ上の兄が、
 卒業した大学だから」

 

という理由で..


愛知の私立大学へ
指定校推薦で入学..

- 水泳..

- 野球..

- クラブチーム..

- 高校..

- 大学..

今、
思い返しただけでも..

自分の意思はどこにある?

何のために選択したんだ?

お前は何者だ?

そんな風に
問いただしたくなる
見事な経歴だ。

...

じゃあ、
今の自分はどうだ...

結果は..

「幸せだ」

‐ いじめ..

‐ 親の離婚..

‐ 骨折するような
  数々の事故..

‐ 刃物を向けられ、
   死を覚悟したような
   トラブル..

‐ 人間関係での苦しみ..

‐ 逃げるような転職..

‐ 最愛の恋人の浮気..

‐ 大切な家族の死..

‐ 止まらない自己嫌悪..

挙げだせば、
キリのない不幸な出来事..

今だって、

奨学金を合わせれば、
400万以上の借金だってある...

しかし..

水泳を始めたことで、
本当に丈夫な体に出来上がった。
※内臓は弱め

野球を始めたことで、
普通じゃ出会いない
たくさんの友達に恵まれた。

高校に入学することで、
ギターを始められた。
※この高校には軽音楽部がある。
 すぐに辞めたが...

大学に入学することで、
かけがえのない
バンドマン生活を送れた。

今までの人生で、
たくさんの仲間に恵まれ..

貴重な経験もし..

何より..

今こうして
想い出を綴ることができる
身体と精神がある。

 

今までの自分に”YES”と言いたい

 

そんな想いと情熱を

今に悩む同世代に伝えたい。

 

 

- 「自分らしさ」を認める支援

 

- その「自分らしさ」を

 「武器に生きる」支援

 

それが、

3Wayキャリアコンサルタント

として仕事です。


ありがとうございました!

ともき。

追記:
実際のところ..

 

選択肢は無限大

 

これが事実です。

 

一人一人、

正解は全く異なります。

 

なので..

 

一人一人に、

ドラマがあります。

 

良くある言い方ですが..

 

「人生の主人公は、あなた」

 

まさに、

そう思います。

 

あなたが主人公の

ドラマの結末が、

みんなと同じな

ワケがない。

 

あなたには、

あなたの正解があります。

 

それは、

あなたの中に..

 

一緒に見つけに行きたい人は、

下記アドレスから、

ご依頼ください。

 
*************************************************
無料であなたの悩みを聴きます:
 mosrite2995@gmail.com
*************************************************

ありがとうございました。


ともき。