自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

三日坊主の最速解決法

f:id:tomoki-career:20190725171659p:plain


三日坊主

 

僕は、

この四文字熟語を

目にすると..

 

俺のことだ...

 

と、

頭に浮かんでしまいます..

 

きっと、

世の中の多くの方が..

 

「当てはまる...」

 

そう感じているでしょうし、

 

このブログを

見てくださっている

あなたも..

 

そんな経験が

あるのではないでしょうか?

 

継続」って、

 

本当に難しいことだと

思うんです。

 

正直..

 

例え3日でも続いたら、

素晴らしいとさえ

思います。

 

それぐらい..

継続が苦手な僕が、

 

このブログを

すでに

1か月以上

続けられている理由。

 

そして..

 

1週間前から

始めた、

 

「サーキットトレーニング」

 

この2つを

習慣づけする上で

感じたことを

シェアしたいと思います。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆66日間もの自分との戦い

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

もちろん..

 

ブログ

サーキットトレーニン

 

この2つは

まだまだこれから

習慣化していく

途中です。

 

習慣化には、

66日もの時間が必要

言われています。

 

ブログ更新に関しては..

 

ブログ内でも、

 

「66日連続更新」

 

約束しております。

 

その他にも、

 

「自分の成長」

 

「アピール」

 

いろんな意味を

持たせて始めました

 

サーキットトレーニングも、

 

「健康のため」

 

「自信をつけたい」

 

「モテたい(彼女から!)」

 

こういう目的があります。

 

しかし..

 

本音を言えば..

 

「辛い..」

 

「ストレス..」

 

「めんどくさい..」

 

...

 

ネガティブワードは

いくらでも出てきます。

 

こういう言葉が

頭に浮かぶたび、

 

「俺よ..」

 

「決心したじゃないか..」

 

「辞めたらアカンぞ...」

 

と、

毎日言い聞かせているのも

事実です...

 

いつ結果が出るかも

わからない

未来のために...

 

今の辛いコトを

乗り越える...

 

並大抵のこと

じゃないです。

 

とてもストレスが

かかっているのは、

想像に難くないですよね?

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆初心忘るべからず

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

何かを

始めるとき..

 

何かキッカケがあって、

その時は、

 

「ヨシ!やるぞ!」

 

そう

「決心」

すると思います。

 

しかし..

 

決心とは、

 

「その時すればOK」

 

というものでは

ありません。

 

決心は、

 

し続けるもの

 

であると、

気付きました。

 

では、

 

決心を

「し続ける」ためには、

何が必要なのか...

 

ズバリ..

 

質問

 

ここに行きつきました。

 

自分に対して、

 

わたしはどうなりたいんだ?

 

という問いを

毎回問い続ける..

 

それが、

 

「66日」必要なんだと。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆独りには、限界がある

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

f:id:tomoki-career:20190619193026j:plain


成りたい自分になるために

習慣化を目指す

66日の戦い..

 

でも..

 

1人で戦うって

なかなか辛いですよね..

 

だからこそ、

 

「ライザップ」

 

などの

 

パーソナルトレーナー

 

という存在って、

お金を払ってでも

つけたいわけですよね。

 

それは、

 

三日坊主を

何年の繰り返すと

時間のムダ。

 

そして..

 

今抱える悩みの解消が

何十万円もの価値がある。

 

ということ。

 

僕へ

 

「個別キャリアコンサル」

 

「メンタルコーチング」

 

「就職・転職・独立支援」

 

などの依頼を

くださる方も、

 

それなりの

お金を払って、

 

「夢を実現する決心」

 

 

「決心し続けること」

 

選ばれています。

 

僕がすることは、

 

質問すること

 

 

進捗を確認する

 

ほぼこれだけです。

 

「えっ...」

 

「それだけですか...?」

 

そう思われるかも

しれません。

 

もちろんその中で、

スキルやツールなどを

お渡しすることもあります。

 

ただ、

9割は

「質問」と「進捗管理

それだけです。

 

しかし..

 

そういう存在が

身近にいることが

どれだけ有り難いか...

 

僕はよくよく

知っているので、

 

自信をもって

おススメさせて

いただいています。

 

*************************************************
まずは無料で話を聴きます:
 mosrite2995@gmail.com
*************************************************

 

今まで挫折を

繰り返してきた..

 

「ダイエット..」

 

「勉強..」

 

「副業..」

 

など含めた、

 

自己実現へ向けた習慣化

 

あなたなら..

 

「どうやって

 66日を戦いますか?」

 

ご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

ともき。

 

追記:

サーキットトレーニン

めちゃ効きます..

 

上でも書きましたが..

 

健康やスタイルのために、

 

「筋トレ」

 

始めました。

 

サーキットトレーニングとは..

 

「いくつもの

 高強度の種目やエクササイズを

 組み合わせて行う

 ワークアウト」

 

これを、

1回10~15分くらいで

行います。

 

www.youtube.com

 

上記の動画を

流しながら..

 

2日に1回..

 

チャレンジしています。

 

正直..

 

元々筋肉には

自信がある方だったので、

 

「まぁ..」

 

「15分なんて..」

 

「余裕っしょ!」

 

なんて

高をくくっていました...

 

ぶっちゃけ..

 

「めっちゃキツイです(笑)」

 

恥ずかしいですが..

 

「10分で限界」

 

でした...

 

でも..

 

このトレーニングを

習慣化し

継続した先には..

 

「6パックの腹筋...」

 

「Tシャツが盛り上がる胸板..」

 

「男を感じる広い背中..」

 

...

 

めっちゃかっこいいですよね!

 

僕は、

こうなりたいです。

 

もっと言えば...

 

「健康のため」

 

「集中力アップのため」

 

「睡眠のため」

 

色んな狙いも

あります。

 

全て、

自分の成長」に

かかせません。

 

またこのブログ内でも

レーニングを続けて

効果を実感したことなど

シェアしていけたらと思います。

 

そのためには..

 

「66日間の戦い...」

 

勝利しなければ..

 

今日も自分に問います。

 

お前はどうなりたいんだ?

 

今回も

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

ともき。