自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング④

https://www.instagram.com/p/Bv6fHo2Besq/

 

ご覧いただき

ありがとうございます

 

今回も..

 

1日たった3分

メモするだけで

無意識」を変える

簡単メントレ

 

やっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

今回は、

前回のメントレの

続きです。

 

ぜひ、

前回のブログ

 

「無意識アクセス 3分メンタルトレーニング③」

 

こちらのメントレに

チャレンジしてから

今回のメントレに

取り組んでみてください。

 

それでは、

いきましょう。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:不安を解消するために「今できること」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の「今できること」は..

 

 

- 自分で稼いでいくことができるのかな

 →カウンセリングスキルを向上させる情報を集めよう。

  情報をもっと発信して、存在を知ってもらおう。

  (ブログやSNSの積極的更新・活用)

 

- 今コンサルしている会社をどうしたらもっといい会社にできるかな

 →自分からもっとコミュニケーションを取りに行き、情報収集する。

  営業力強化の仕組みを考える

  社員と役員の中間的役割を自分が担う

 

- 彼女を安心させることができるかな

 →言葉遣いに気を付けよう

  相手が疲れているときはもっと思い遣ろう

  料理作れるようになろう

  お金をいっぱい稼ごう

 

- お金に困らない生活できるかな

 →稼いだお金は浪費じゃなく投資へ

  資産形成をもっと学ぼう

 

- もしまた、就職するならちゃんと就職できるかな

 →自分のやりたいコトをもっと明確にして、

  それが実現できる職種や会社を見て回る

 

以上です。

 

僕は前回書いた

不安に対して、

 

今できるコトは

こんな感じかなと

思います。

 

あなたは、

いかがでしたでしょうか?

 

前回と同様に、

メントレで

書くことは、

 

100%自由

です。

 

あなたが

今感じている不安に対して

 

「これならできる!」

と、

感じたものを

素直に書けばOK

 

書いてみて、

 

「やっぱり無理そう...」

 

と、

感じてもOKです。

 

ハードルは

どんどん下げて

 

できることから始める

 

それを繰り返していけば、

 

きっとその不安は

和らいでいくでしょう。

 

というか..

 

書いただけで、

不安が和らいだ」のは

 

気のせいでしょうか?

 

ありがとうございました。

 

 

ともき。

 

追記:

正直...辛くなってきました。

 

習慣を身に付けるとき、

 

「約66日かかる」

 

そう言われます。

 

このブログで恐らく、

約30日くらいは 、

経過していると思います。

 

こっからあと

36日続けるのかと

考えると..

 

自信がなくなってきました...

 

しかし..

 

今回のメントレのように、

 

自分を向き合う時間

 

これを

生活に組み込むことにより、

 

「なぜブログを始めたのか」

 

「ブログを続けた先に、何があるのか」

 

「今辞めたら、未来はどうなるか」

 

など、

考えると..

 

「ここで終わるわけにはいかない!」

 

「このブログを読んでくれる

 あなたと約束したから!」

 

「一緒に新しい習慣を手に入れると!」

 

こうやって、

またやる気が

みなぎってきます。

 

無意識アクセス

 メンタルトレーニン

 

我ながら、

最高のメソッドを

作ったなと

思います。

 

これからも

少しずつ共有していこうと

思います。

 

もしあなたが、

 

もっと集中的にやりたい!

 

ということでしたら、

 

人数限定ですが、

 

「無意識アクセス

 メンタルトレーニン

 30日分」

 

を、

無料でプレゼントいたします。

 

気になる方は、

下記アドレスまで

ご連絡ください。

 

******************************************

お気軽相談用窓口:

 mosrite2995@gmail.com

******************************************

※人数限定なので、

 締め切ってたら、ゴメンなさい...

 

一緒に

無意識ごと

自分を変えていきましょう。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

ともき。