自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング③

https://www.instagram.com/p/BzDe1cph4V2/

 

ご覧いただき

ありがとうございます

 

今回は..

 

1日たった3分

メモするだけで

無意識」を変える

簡単メントレ

 

やっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:今感じている「将来への不安」

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

...

 

いかがでしょうか?

 

僕が今抱えている

将来への不安は..

 

- 1自分で稼いでいくことができるのかな

 

- 今コンサルしている会社をどうしたらもっといい会社にできるかな

 

- 彼女を安心させることができるかな

 

- お金に困らない生活できるかな

 

- 家族と仲良くできるかな

 

- 俺に子どもを育てることができるかな

 

- 今周りにいる仲間とこのまま一緒にいれるかな

 

- もしまた、就職するならちゃんと就職できるかな

 

以上です。

 

こうやって

文字に起こして

並べてみると、

 

今は、

お金」の悩みが

多いような

気がします。

 

自分でも初めて

独立をしてみて、

不安な気持ちも

あるので、

 

当然の結果かなと

思います(笑)

 

このメントレの

大切な点は..

 

頭の中のモヤモヤを

 整理する

 

ということと

 

今の自分を

 俯瞰的に認識し

 受け入れる

 

この2点が

重要なポイントです。

 

僕のように、

色んな人が見ている場で

わざわざシェアすることは

ないと思うので、

 

「こんなこと考えたらダメだ...」

 

「なんか情けないな...」

 

なんて、

自分を否定する必要はありません。

 

頭に湧いた言葉を

ただ、

書いていき、

 

「へー」

 

「今、こんなこと考えているんだー」

 

「へー」

 

くらいに思えばOKです。

 

ポイントは、

 

ただ、

書いて

 

ただ、

認識する

 

です。

 

このメントレには

続きがあるので、

次回のブログと

セットで考えて見てください。

 

ありがとうございました。

 

 

ともき。

 

追記:

 

最近、

読みたい本が

ありすぎて..

 

全然読めていないです。

 

本を読む時間を

意図的に作るって

結構難しいんですよね。

 

思い切って、

ブログ書いたあとの

1時間は、

 

「読書タイム」

 

こんな習慣も

身に付けようかと

思います。

 

もっともっと

僕にとって、

 

そして

 

あなたにとって

 

タメになる本を

読んで、

紹介していきたいです。

 

 もしあなたにも、

 

「人に勧めたい本」

 

が、

あれば、

せひシェアしてください。

 

人に勧められた

バンドって

あんまりハマらないんですけど、

 

本って、

人に勧められると、

何故か読みたくなるんですよね!

 

僕だけですかね?(笑)

 

今回も

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

ともき。