自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング②

https://www.instagram.com/p/BwmhA3-BKv_/

 

ご覧いただき、

ありがとうございます。

 

今回も、

 

 

1日たった3分

メモするだけで

無意識」を変える

簡単メントレ

 

やっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:「あなたの強みはなんですか?」

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の強みは..

 

・人の話を聴くのが好き

 

・友達大好き

 

・向上心が強め

 

・本読むのが好き

 

・ギターが弾ける

 

・作詞作曲できる

 

・いい意味で脱力してる

 

・笑いを取るのが上手

 

・子どもっぽいところがある

 

・好きなものはとことん好き

 

・コミュニケーションが上手になってきた

 

・運がいい

 

・ガタイがいい

 

3分経ちました。

 

どうでしょうか?

 

「強味」というか、

「好きなもの発表」が

前半を占めてましたね(笑)

 

前の記事で、

 

「弱みを書き出す」

 

これをやってくださった方、

 

または

就活などの際に、

同じテーマを考えた事が

ある方なら、

 

共感いただけると

思いますが..

 

「弱み」は

わりとすぐ書けるけど、

 

「強み」は

書き辛くなかったですか?

 

これも日本人の

特性というか、

美徳なんでしょうか?

 

単純に普段から、

 

「謙遜」しているのか

 

はたまた

 

本当に

「わからない」のか..

 

どちらにしても、

 

自分の今の状態に気づく

 

それが重要です。

 

謙遜しているのであれば、

 

謙遜を外して、

大袈裟に考えてみる

 

とか

 

本当にわからないなら、

それこそ、

 

「好きなモノやコト」を

糸口に探ってみても

いいでしょう。

 

大切なのは..

 

意図的に

 自分と向き合う

 時間を創る

 

ありがとうございました。

 

 

ともき。

 

追記:

 

前回と今回で

やったメントレ..

 

この2つは

非常にベタなメントレです。

 

しかし..

 

それさえも、

日頃考える時間って

少ないと感じます。

 

いかに、

自分と向き合ってないか

 

そして、

 

自分のことを知らないか

 

そのことに

気付きます。

 

正直..

 

1人だと、

 何考えていいか

 わからない...

 

本を買ってみても..

 

結局...

「続かない」

 

僕がいいなと思う方法は、

 

誰かと一緒にやること

 

それだけで、

大きなモチベーションと

強制力が働きます。

 

もしよかったら、

僕と一緒に

 

「無意識アクセス

 3分メンタルトレーニング」

 

続けていきましょう。

 

最後まで

ご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

ともき。