自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング⑤

f:id:tomoki-career:20190719172741j:image

ご覧いただき

ありがとうございます

 

今回は..

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」を変える

簡単メントレ

 

やっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:あなたにとって最高の1日とは?

---------------------------------------------------------------------------------------

 

...

 

いかがでしょうか?

 

僕にとっての

最高の1日とは..

 

- ブログを2つ書けた

 

- 筋トレをできた

 

- 物販の残っている商品が売れた

 

- リク(チワワ)とお散歩

 

- 彼女と映画を観る

 

- 読書する

 

- 太陽の日差しをガンガン浴びる

 

- 人と未来の話ができる

 

- おいしいラーメンを食べる

 

- 友達と遊ぶ

 

- バンドでスタジオ入る

 

- 部屋の掃除ができた

 

- 買い物をした

 

...

 

僕はこんな感じです。

 

あなたは、

いかがだったでしょうか?

 

書き方は、

本当に自由です。

 

箇条書きじゃなくても、

時系列ごとでもいいですし..

 

1つだけでも

OKです。

 

僕の場合は..

 

「良い一日だったな」

 

と、

想える要素を

書き出した

という感じです。

 

もちろん、

毎日全部やらないと!

 

ということではなく、

上記の要素が

たくさん達成できると、

 

幸せだな

 

と、

実感できます。

 

このメントレは、

続きがあります。

 

次回のブログで..

 

核心を突く質問

 

を、

投げかけていきますので、

楽しみにしてください。

 

今回も

ありがとうございました。

 

 

ともき。