自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ㉙】モヤモヤを打破するあなただけの秘策..

f:id:tomoki-career:20191012144526j:plain
実は..

 

質問に答えるだけで、

あなただけの

「幸せのツボ」に

気付けます。

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:最近、テンションが上がったことは?

----------------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

・久しぶりに岩盤浴に行った

 

・旅行の計画を立てた

 

・新しいインテリアを考えた

 

・面白い本を読む

 

・バッティングセンターに行った

 

・お酒を飲んで友達と話す

 

・綺麗な女性を見る

 

・知らない人と話す

 

・ラーメンを食べた

 

・寝具を変えた

 

・昔観た映画を観直した

 

・ギターを弾く

 

・カラオケに行く

 

...

 

あなたは、

いかがでしたか?

 

自分の気分が

上を向くポイントを

知っておくと..

 

気分転換」が

カンタンに出来ます。

 

・集中できない時

 

・何となく身体がオモたい時

 

・頭がボーっとして動かない時

 

などなど..

 

イチ早く抜け出して、

自分のやりたい事や

やるべき事に

フォーカスしましょう。

 

自分コントロールの一歩目は、

自分を知る

 

参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました。

 

ともき

 

追記:

約1年振りでした。

 

先日、

友達と1年ぶりに..

 

岩盤浴」へ行きました。

 

めtttttっちゃ

気持ちよかったです!

 

最近は、

筋トレを継続しているので、

ただでさえ代謝が良いので..

 

「海入ってきたんか?」

 

くらいの、

汗が噴き出てきましたw

 

久しぶり過ぎてか

わかりませんが..

 

行った次の日も、

なーーーんにも気合が入らなくて、

抜け殻状態でした(笑)

 

だけど、

 

とてもリラックス出来て、

テンションはぶち上りました!

 

これからも、

頭がモヤモヤしてたり..

 

気持ちが晴れない時は..

 

岩盤浴

サウナに行って、

リフレッシュしていきます。

 

あなたも、

 

「最近行ってないなー」

 

と思ったら、

行ってみてはいかがでしょうか?

 

ありがとうございました。

 

ともき