自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング⑨

f:id:tomoki-career:20190801160856j:image

自己受容で

本当のあなたを解放..

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」を変える

簡単メントレ

 

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:「最高の自分」の特徴は?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

- テキパキ作業する

 

- いつも優しい表情

 

- 夢を語れる人

 

- 相手のことを思いやれる

 

- お金を稼げる

 

- 人に頼られる

 

- モテる

 

- 程よく筋肉がある

 

- 服のサイズがぴったり

 

- 姿勢がいい

 

- 髪型が決まっている

 

- ムダな話をしない

 

- 芯がある

 

- 頭がいい

 

- 滑舌がいい

 

- 知識豊富

 

 

こんな結果になりました。

 

今回はちょっと

抽象的な表現に

なってしまいましたが、

問題ありません。

 

カテゴライズすると..

 

「見た目」

 

「知識量」

 

「考え方」

 

「男らしさ」

 

こんな感じでしょうか?

 

見た目に関しては、

 

レーニングしたり、

 

かっこいい人の

ファッション・髪型を

真似したりします。

 

知識量や考え方は..

 

読書や動画視聴、

または、

誰かと会って

情報を共有し合ったりしています。

 

最後の男らしさ..

 

僕が1番苦手かも

知れません...

 

特に

僕が一番男らしさを

人に感じるのが、

 

「相手のことを思いやれる」

 

という点。

 

もちろん女性にも

共通する点ではありますが..

 

「自分と相手に

 しっかり線を引く」

 

その上で、

 

「応援したり、

 出来る援助を最大限する」

 

そんな男になりたいなと

憧れています。

 

こんな感じで、

 

「なりたい自分像に

 近づくアクションは何か?」

 

または、

 

「そのアクションが取れているか?」

 

と、

深堀りしていくと

楽しくメントレできます。

 

次回は..

 

「進化・成長へ

 具体的に踏み出すメントレ」

 

 

を、

ご用意しています。

 

お楽しみに!

 

ありがとうございました。

 

ともき。