自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング①

https://www.instagram.com/p/Brv1wKsFdXA/

ご覧いただき、

ありがとうございます。

 

今回は、

少し趣向を変えて..

 

「メンタルトレーニング」を

 

ココでしていこうと

思います。

 

もしよろしければ、

あなたも一緒に

テーマについて

考えて見てください。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:「あなたの弱みはなんですか?」

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

いかがでしょうか?

 

僕の弱みは..

 

・自己コントロールが苦手

 

・集中できる時間が短い

 

YouTubeが好きすぎる

 

・他人に依存しがち

 

・モチベーションの維持が苦手

 

・朝に弱い

 

・お酒を飲むと、生活リズムが狂う

 

・相手によって性格が変わりがち?

 

・お金の管理が苦手

 

・興味本位でチャレンジしてしまう

 

・飽き性

 

・天パ

 

・表情筋がカタい

 

・ってか身体全体カタい

 

・頭もカタい

 

・ストレートネック

 

・ビビり症

 

・人見知り

 

...

 

3分経ちました。

 

上記が僕の弱み一覧です。

 

こんな感じで、

勢いで書き連ねれば

OKです。

 

ところで..

 

これをして、

どんな意味があるの?

 

と、

思う方も

いらっしゃるでしょう。

 

僕が考えるメリットは

単純で..

 

意図的に

 自分と向き合う

 時間を創る

 

忙しく日常を

過ごしていると、

 

あまり

自分と向き合う時間って

取れないことが多く..

 

気付いたら、

 

「もう27歳か...」

 

「今年も早かったな...」

 

「だんだん1年が

 短く感じるな...」

 

なんて状態に

陥りがちです。

 

まさに、

流れるままに生きる

 

それは悪くないのですが、

 

流されていることを、

 

自覚できていない

 

これが

非常にまずいです。

 

1日たった3分

メモするだけで

無意識」を変える

簡単メントレ

 

ここでも少しずつ

シェアしていこうかなと

思います。

 

ありがとうございました。

 

 

ともき。

 

追記:

このブログでも

ときたま書きますが..

 

弱みをさらけ出す

 

って

 

結構ハラハラします(笑)

 

恥ずかしさが

強いですね..

 

けど、

隠しておく理由や

メリットも

ないので..

 

知ってもらって、

「こんな奴なのか」

ぐらいに思ってもらえれば

嬉しいです。

 

「話を聴くプロ」として

 

ますは、

 

「自分が話す」

 

ココを僕も

練習していきます。

 

‐ あなたに僕を知ってもらい、

 

- 僕も僕を知る

 

このブログの価値が

また増えた気がします。

 

最後まで

ご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

ともき。