自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

たった1つ..アクションを起こすために必要なモノ つづき

f:id:tomoki-career:20190719172632j:plain

前回からの

続きです。

 

>たった1つ..アクションを起こすために必要なモノ

 

それは..

 

”愛されている”という実感

 

「恋人」

 

「家族」

 

「友達」

 

「職場」

 

様々な環境において..

 

「誰かが、

 わたしのことを

 見守ってくれている」

 

「気にかけてくれる」

 

「心配してくれる」

 

「応援してくれる」

 

「有り難いぁ..」

 

そんな実感が

あるからこそ..

 

「今しかできない」

 

「未体験ゾーン..」

 

「今、チャレンジしてみよう!」

 

そう思えます。

 

ではその..

 

「”愛されている”という実感」

 

を、

どうように得るか..

 

今回はその

方法のシェアと、

 

一緒に実践していきましょう。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆あなたがもらった「愛」を確かめる方法

----------------------------------------------------------------------------------------------

それは、

 

あるを数える

 

これも、

メントレの1つです。

 

どんな些細なことでも..

 

あなたの中にある、

 

「誰かが見守ってくれたコト」

 

「気にかけてくれたコト」

 

「心配してくれたコト」

 

「応援してくれたコト」

 

思いつく限り、

紙に書き出してみる。

 

書き出したモノを

見つめて..

 

有り難い

 

そう口に出して、

ココロで感じればOKです。

 

試しに、

 

「1分間だけ」

 

一緒にやってみましょう。

 

用意、スタート!

 

...

 

...

 

...

 

...

 

...

 

いかがでしょうか?

 

折角なので、

僕のもらった「愛」を

シェアしますと..

 

大学の友達が、

退職・独立に関するアドバイスをたくさんくれた

 

彼女が、好きなようにしていい、

猶予期間をくれた

 

親が自分の今やっていることに

何を言わず見守ってくれている

 

今のこの状況を

「ともきなら、上手くやれる」と

言ってくれる仲間がいる

 

...

 

こんな感じです。

 

思い出すだけでも、

ちょっとウルっときますね(笑)

 

と、同時に..

 

ココロが暖かくなります。

 

あなたはどうですか?

 

それが..

 

「”愛されている”という実感」

 

それを

忘れなけば、

 

「なりたい自分を」

 

「目指すアクション」

 

その第一歩目は、

もうすぐ踏み出せます。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 ◆あなたが掲げる「人生の成功」に向かって

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:tomoki-career:20190731132819j:plain

普遍の成功法則

 

僕の大好きな方から

教えてもらったコトバを

紹介します。

 

それは..

 

行動力

 

 

自己投資意識

 

今回は、

そのうちの、

 

「行動力」

 

フォーカスしました。

 

行動して初めて、

「結果」が生まれます。

 

その第一歩を支えるのが..

 

「”愛されている”という実感」

 

僕が一番やりたいコトは..

 

あなたの夢の第一歩を応援する

 

愛されているコトを知ってもらい..

 

僕もあなたを愛し..

 

一緒にアクションを起こしていく..

 

僕は..

 

ともきに相談して良かった

 

そう言ってもらえるコトが、

「”愛されている”という実感」

の1つです。

 

人生はまだこれからです。

 

今、やりたいコトは、

今、しましょう。

 

僕は、応援しています。

 

*************************************************
無料で話を聴きます:
 mosrite2995@gmail.com
*************************************************

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追記:

上手く行かないコトの方が

多いかも知れません。

 

人はどうしても

ネガティブな情報に

目が行きがちです。

 

結果的に..

 

ネガティブイベントが

記憶に残りやすく..

 

自然と、

 

辛かった思い出が

蘇りやすくなります。

 

でも..

 

それは、

真実ではない

 

そう直感しています。

 

記憶は、選べる

 

記憶への意味付けは、

 変えられる

 

意識的に、

ポジティブな情報を

思い出したり..

 

嫌な出来事に

違った見方を

試みてみたり..

 

これは、

もはや訓練です。

 

自然とできる人は

少ないです。

 

だからこそ、

 

「メンタルトレーニングや」

 

「キャリアコンサル」

 

コーチング」

 

に、

大きな価値が

あります。

 

自分との会話..

 

他人との会話..

 

コミュニケーションは

奥が深い..

 

だからこそ、

 

「面白い」

 

僕は、

あなたとも

コミュニケーションが取りたい。

 

いつか、

そんな日が来たら

いいですね。

 

それまで、

僕はこのブログを

続けていきます。

 

ありがとうございました。

 

ともき。