自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング⑫

f:id:tomoki-career:20190810171914j:image

自己受容で

本当のあなたを解放..

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」を変える

簡単メントレ

 

前回に続き..

 

今回も

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:あなたの「好きなところ」は、何ですか?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

- ムードメーカー

 

- 継続力がある

 

- 「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える

 

- 友達大好き

 

- 向上心が強い

 

- 学習意欲が高い

 

- 場を盛り上げるのが好き

 

- ツッコミ上手

 

- 筋肉が付きやすい身体

 

- 優しい

 

- 気配りができる

 

- 色んな自分を持ってる

 

- ギターが弾ける

 

- リズム感〇

 

- 動物好き

 

 

いかがでしょうか?

 

前回の、

嫌いなところ

 

よりも、

シェアが恥ずかしいw

 

あなたは、

 

「あなたの好きなところ」

 

いくつ書けましたか?

 

そして..

 

嫌いなところと

好きなところ..

 

どっちが多く浮かびましたか?

 

僕が初めて考えたときは..

 

圧倒的に、

「嫌いなところ」が

スラスラたくさん出てきました..

 

対称的に、

「好きなところ」は、

詰まりながら2,3個..

 

これは、

日本人特有なのか..

 

「ポジティブ」な情報より、

「ネガティブ」な情報に、

目が行きがち..

 

決して、

悪いことばかりでは

無いと思いますが..

 

自分を

正しく認識すること

大切です。

 

嫌いなところは、

改善し..

 

好きなところは、

伸ばしていく..

 

ポイントは、

人と比べない

 

自分が少しでも

好きと想えるところは、

紙に書いておきましょう。

 

少しだけ、

気持ちがホッとしますね。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追伸:

もう2度と、

こんな辛い思いしたくない..

 

先日、

海に行ってました。

 

福井県

「水晶浜」

f:id:tomoki-career:20190810171944j:image

 

とても綺麗な海水浴場で

有名です。

 

ほぼ毎年行くんですが..

 

今年は特に、

「焼けました」

 

おかげで一昨日..

 

「背中の痒み」

 

これが酷くて、

一睡も出来ず..

 

朝になっても、

痒みが収まらず..

 

たまらず皮膚科に

駆け込みました..

 

まさに拷問のような1日でした..

 

夜寝る前に、

ようやくマシになり、

昨日は、

ぐっすり眠ることができました。

 

皆さんも..

 

「日焼け対策」

 

これは万全に行ってください。

 

地獄を見ます。

 

僕は今から..

 

「皮むき作業」に

取り掛かりますw

 

ありがとうございました。

 

ともき。