自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

無意識アクセス 3分メンタルトレーニング⑪

f:id:tomoki-career:20190810171744j:image

自己受容で

本当のあなたを解放..

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」を変える

簡単メントレ

 

今回も

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

今回は、

 

シンプル且つ破壊力抜群

 

メントレをご用意しました。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:あなたの「嫌いなところ」は何ですか?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

・なまけ癖が強い

 

・モチベーションの上下が激しい

 

・お腹周りの脂肪が落ちない

 

・猫背気味

 

・カラダが固い

 

・自己中

 

・滑舌が苦手

 

・考えすぎる

 

・我慢できない

 

・気分のコントロールが苦手

 

・めんどくさがり

 

・ビビり

 

・言葉遣いが悪くなりがち

 

・掃除や片付けが苦手

 

こんな感じですね。

 

なかなか

恥ずかしいシェアですが..

 

自分の弱点や、

改善したいところを

把握して、

 

これからは、どうする

 

という、

ポジティブな方向で

考えて見ましょう。

 

次回は..

 

人によっては、

ハードル高めなテーマに

なるかもしれません、

 

が、

 

「効果は絶大」

 

楽しみにしていてください。

 

ありがとうございました。

 

ともき。