自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

人生を変える「3つのトレ」

 

f:id:tomoki-career:20190808235544j:plain

「トレ」

 

といえば..

 

「トレーニング」

 

真っ先に

思い浮かぶのは..

 

「筋トレ」

 

だと思います。

 

最近僕も..

 

2日に1回の

「サーキットトレーニング」

 

習慣にしています。

 

始めてはや、

1か月程

経過しました。

 

写真を撮って

記録すればよかった..

 

と言うほど、

 

「カラダの変化」を

 

感じています。

 

さて、

そんな僕は今..

 

3つのトレ」を

 

日々、

意識しています。

 

今回は、

 

「3つのトレ」の

詳細と..

 

それぞれの

レーニングがもたらす、

 

人生を豊かにするベネフィット

 

を、

シェアします。

 

------------------------------------------------------------

◆アタマ・カラダ・ココロ

------------------------------------------------------------

「3つのトレ」

 

それは..

 

・「脳トレ

 (インプット→アウトプット)

 

・「筋トレ

 (サーキットトレーニング)

 

・「メントレ

 (マインドセット、セルフキャリコン)

 

あなたは、

この3つのトレーニングを

習慣化できていますでしょうか?

 

このブログを

読んでいただければ..

 

「ちょっと..」

 

「やってみようかな!」

 

そう思って

もらえると確信しています。

 

1つずつ

見ていきましょう。

 

------------------------------------------------------------

◆脳みそフル回転ルーティン

------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190808235605j:plain


脳トレ

 

僕が、

毎日やっていることは..

 

ブログライティング

 

メルマガ感想出し

 

読書の書評

 

などです。

 

共通しているのは..

 

インプット→アウトプット

 

「アウトプット」は、

かなり脳に負荷がかかります。

 

めちゃくちゃ疲れます..

 

しかし..

 

あなたも、

「アウトプットが大事」

ということは、

知っているかと思います、

 

が、

 

実行に移している人は

意外と少ない..

 

だからこそ..

 

継続する価値

 

は、

とても大きいように

感じます。

 

そして、

何より価値を感じるのが..

 

思考力の向上

 

自分のアタマで、

考える..

 

以外と難しかったりします。

 

情報は、

ただ目にするだけでは、

意味がありません。

 

受け取り、

咀嚼し、

意見を持つ。

 

この習慣を身に付けておけば..

 

ゴールデンリターン」を

 

得られることは、

間違いなしです。

 

-------------------------------------------

◆自信爆上げ肉体美

--------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190808235626j:plain


「筋トレ」

 

冒頭にも書きました

僕が行っているのは..

 

サーキットトレーニン

 

10分~15分..

 

5つの種目を..

 

インターバル無しで..

 

続けるトレーニング..

 

2日に1回、

最大15分なので、

割と手軽にできます。

 

これは、

言わずもがな..

 

健康&肉体美

 

正直..

 

まだ26歳なので、

健康をめっちゃ意識している

わけではないですが..

 

人生100年時代

 

20代から、

対策することは、

非常に賢いと思います。

 

そして..

 

「憧れの6パック」

 

「男らしい逆三角形」

 

「盛り上がった二の腕」

 

あなたも、

こんなカラダになれたら..

 

自分を好きになる

 

間違いないですよね。

 

「自信を身に付ける」

 

1番手っ取り早いのは、

 

見た目のブラッシュアップ

 

僕は、

「筋トレ」と合わせて..

 

靴磨き」も

強くおススメします。

 

おススメ記事:

>>>手っ取り早く「自信」を身に付ける「靴磨き」のススメ

 

----------------------------------------

◆人生の軌道修正

----------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190808235707j:plain


最後は..

 

「メントレ」

 

メンタルトレーニン

 

メンタリストDaigoさんなど、

多くの方がおススメしてますね。

 

僕の中で、

メントレとは..

 

自分とじっくり、

 向き合う時間

 

日々の仕事や作業に

没頭していると、

 

自分を

見つめ直す時間は、

なかなか取れないものです。

 

人生の軌道修正

 

行うためには..

 

自分と向き合い、

ココロの声に

耳を傾ける..

 

やり方は..

 

紙とペンを

用意して、

 

アタマにある言葉を

ただ、書き出す。

 

それだけでOKです。

 

このブログでも..

 

  1日たった3分

  メモするだけで

  「無意識」を変える

  簡単メントレ

 

シェアしています。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

決して、

大袈裟ではなく..

 

あなたが、

人生の最後を迎えるとき..

 

「幸せな人生だった」

 

そう思える一生を

歩むためには、

 

自分のココロに正直に生きる

 

そのためには..

 

「メントレ」

 

必須なのでは、

ないでしょうか?

 

----------------------------------------

◆日々の積み重ね

----------------------------------------

いかがでしょうか。

 

あなたが、

 

「よりよい人生」

 

「よりよい自分」

 

生きるための指針に

なるシェアになったと思います。

 

「3つのトレ」

 

ぜひ、

実践して、

その経過か結果を、

 

「アウトプット」

 

してみてください。

 

ありがとうございました。

 

ともき。