自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ⑯】嫌いなアノ人との悩みを解消..

f:id:tomoki-career:20190820233505j:image

自己受容で

本当のあなたを解放..

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

今回も、

嫌いなアノ人

との付き合い方です。

 

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:相手もわたしも心地よく居られる方法は?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

- ルールを決める

 

- お互いがどうありたいか話し合う

 

- 素直な気持ちを伝える

 

- 誰かに間に入ってもらう

 

- 離れる

 

- 役割分担する

 

...

 

あなたはどうでしたか?

 

歩み寄る方法..

 

距離を取る方法..

 

現状維持..

 

色んな方法が

思い浮かんだはずです。

 

正解も不正解もありません。

 

大切なのは..

 

方法はある

 

ただ、

感情に流されて、

 

イライラしたり、

 

悲しくなったり、

 

振り回されてしまうことが

多いかもしれない。

 

しかし、

 

一度冷静に、

解決策を模索する習慣を

身に付けましょう。

 

一番イケないのは..

 

問題から目を逸らす

 

そして、

 

感情を誤魔化すこと

 

見て見ぬフリでは、

解決しません。

 

問題があるなら、

相手が変わらなくても、

あなたは変わるべきです。

 

その第一歩として..

 

両者が心地いい状態を

考えて見ましょう。

 

ありがとうございました。

 

ともき。