自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【超シンプル】他人を変える、たった1つの方法

f:id:tomoki-career:20190923220125j:plain

「なんであの人は..」

 

「いつも出来ないんだろう..」

 

「絶対良くないんだから..」

 

「いい加減..」

 

「変わって欲しいな..」

 

あなたも、

望んだことがあると思います。

 

職場の同僚や上司..

 

友達..

 

家族・恋人..

 

周りにいる人に対して..

 

「変わってくれ!」

 

「もっとこうしてよ!」

 

「なんで出来ないの?」

 

...

 

他人を変える

 

今回は、

このテーマについて、

シェアします。

 

これには、

原理原則があり..

 

誰でも使える

テクニックとマインドです。

 

長期的に見て..

 

あなたの生活が

うんと楽になります。

 

----------------------------------------------------------------------

◆他人を変える前に必要なこと

----------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190910143457j:plain


結論は、

こちらのツイートに

まとまっています。

 

 

つまり..

 

他人を変えるには..

 

まずは、

あなたが変わること

 

次に、

変化していく姿、

変化した姿を、

相手に魅せる。

 

そうすれば..

 

相手も、

変わる可能性が生まれる

 

という事です。

 

ポイントは、

「可能性が生まれる」

という点。

 

変わる場合もあれば、

変わらない場合もある。

 

これが、

原理原則です。

 

----------------------------------------------------------------------

◆馬に水を飲ませる事はできない

----------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190719172632j:plain
あなたが、

他人を直接変えることは

できません、

 

が、

 

結果的に

変えることはできます。

 

どういう意味か..

 

・あなたが変わる

・あなたを見て

 相手が気づく or 気づかない

・気づいた人→変わる

・気づかない人→変わらない

 

このプロセスを

踏まない限り、

人が変わることは

ありません。

 

あなたはあくまで、

「相手の気づきを促す」

 

つまり..

 

変わるキッカケを提供する

 

ことしか出来ませんし、

それ以上する必要がありません。

 

相手が変わるか変わらないかは、

相手の問題..

 

あなたには、

そもそも関係の無い話なのです。

 

だからこそ、

 

まずは自分が変わる

----------------------------------------------------------------------

◆変化するための必須アイテム

----------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190804162617j:plain


ツイートにも

書きましたが..

 

変わるには、

「手間」と「恐怖」が

必ず付き纏います..

 

言い換えれば..

 

努力」と「勇気

 

これが必要なワケです。

 

この2つに関しては、

これまでも、

これからも..

 

このブログで

ガンガン発信していますので、

 

一緒に学んでいきましょう。

 

--------------------------------------------------------

◆自分を変えるためには..

--------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190813142344j:plain


僕が、

自分を変えるために

行ったことは、

 

自己投資

 

恐らく..

 

自分を変える、

手っ取り早い方法は、

 

お金を使って

 

他人に頼る

 

これが、

1番楽です。

 

断言します。

 

他人から、

自分の頭には無い、

 

・マインド

 

・ノウハウ

 

・情報

 

これらを

注入してもらい、

半ば強制的に

成功者マインドに変える。

 

僕はこれを、

半年以上前から、

100万円以上のお金を使い、

行ってきました。

 

そのおかげで、

今は、

 

・サラリーマン → 独立

 

・コミュ障 → 1対1なら超信頼を得られる

 

・三日坊主 → 継続の鬼

 

・依存体質 → 依存先を増やしリスクヘッジ

 

・友達少ない → 志が高い仲間に囲まれる

 

まだまだ沢山ありますが、

書ききれないので、

この辺で..

 

しかし、

 

たった6か月という時間で、

これだけ変わりました。

 

100万は、

正直言えば、

 

必要ない投資も

含まれます..

 

勿体ないとも

思いますが、

それも僕の

経験という財産です、

 

が、

 

同じ無駄な投資を

あなたには

して欲しく無いです。

 

僕からのアドバイスは..

 

自己投資するなら、

沢山、自己投資している人を

信じて付いていく。

 

そうすれば、

順番に投資額は減っていきます。

 

僕は、

100万円かかりましたが、

逆に言えば..

 

100万円で済んだんです。

 

あなたは、

いくら使って、

自分を変えますか?

 

ありがとうございました。

 

ともき

 

追伸:

結局..

 

この考え方に

行きつきます。

 

アドラー心理学

 

この学問の考え方は、

知っておいて損はありません。

 

あらゆる、

人間関係のトラブル..

 

ひいては、

 

人間の全ての悩みさえ..

 

解決に導いてくれる、

画期的なマインドセットです。

 

正直..

 

激ムズです。

 

理解し、

体現するには、

 

自分が生きた、

半分の時間が必要とまで

言われるほどです。

 

僕であれば、

13,4年..

 

気の遠くなる話ですね...(笑)

 

しかし、

 

実践していくことは、

今からでも出来ます。

 

もし..

 

今あなたが、

人間関係で苦しんでいる..

 

仕事や恋愛で、

悩んでいるなら、

 

一読することを

おススメします。

 

 

ありがとうございました。

 

ともき