自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

コレ1つ無いだけで、好きなことで生きれない人に..

f:id:tomoki-career:20190628101928j:plain


「好きなことで、生きていく」

 

あなた自身は、

どっちだと

思いますか?

 

「そんなの理想でしょ..」

 

「人生そんなに甘くないし..」

 

「私には、無理..」

 

こう考えた人は..

 

そりゃ、無理です。

 

理由は単純..

 

行動しないから

 

今回は、

 

マインドセット

 

コレだけで、

成功の7割は左右される..

 

そんなシェアです。

 

 

-----------------------------------------------------

マインドセットって?

-----------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190808235605j:plain

マインドセット

とは..

 

経験、教育、先入観などから形成される

思考様式、心理状態。

暗黙の了解事項、思い込み、価値観、信念、

これらも含まれる。

 

...

 

どゆこと?

 

って、

僕もなりました。(笑)

 

シンプルに..

 

私とはどんな人間か

 

という、

定義づけのような

ものです。

 

しかし..

 

この

 

「私とはどんな人間か」

 

という考えが、

 

ネガティブに凝り固まってる

 

そんな人が、

多くいます。

 

それも、

本人も気づかぬうちに..

 

まさに、

経験や教育により、

そう刷り込まれてしまっている。

 

僕もその一人でした。

 

「人は変われない」

 

「サラリーマンの子は、

 サラリーマン」

 

「平々凡々な生活がお似合い」

 

ずっとこう考えて

生きてきましたし、

 

「これで十分」

 

だと、

本気で思ってました。

 

「じゃあ..」

 

「ともきさんは」

 

「どうやって..」

 

マインドセット

 

「変えたんですか?」

 

手っ取り早い方法があります。

 

------------------------------------------------------------

◆お金を払って師匠を付ける

------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190708110820p:plain


これで、

一発解決です。

 

冗談なんかじゃ

ありません。

 

まず..

 

一人だけで努力するのは、

時間の無駄です。

 

すでに、

成功している人..

 

尊敬できる人..

 

教えてくれる人..

 

彼らに、

教えを乞いましょう。

 

知っている・デキている人に、

教えてもらったり、

指導してもらった方が..

 

圧倒的に時間の短縮です。

 

と同時に、

 

彼らが普段..

 

- どんな情報を見て、

 

- どんな考え方をして、

 

- どんな行動をしているのか。

 

全てを

パクりましょう。

 

すると自然に..

 

成功者のマインドセット

 

が、

自分の中にコピーされていきます。

 

何故なら..

 

経験・教育・先入観などから、

 形成されるもの

 

だからです。

 

------------------------------------------------------------

◆やった者勝ち・早い者勝ち

------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190813142344j:plain


 「好きなことで、生きていく」

 

あなたが素直に..

 

「そうなりたい」

 

と、

思うなら..

 

好きなことで、生きている人

 

見つけましょう。

 

そして..

 

その人に、

 

「あなたが好きです!」

 

「弟子して下さい!」

 

想いをぶつけてみてください。

 

「好き」と言われて、

イヤな顔をする人は、

少ないと思います。

 

 (ホリエモンは、

 イヤな顔しそうです)

 

 あなたの命は有限です。

 

時間はお金よりも

遥かに価値が高いです。

 

- 毎月の飲み代..

 

- ついつい買っちゃうお菓子代..

 

- めんどくさくて、

  使っちゃうタクシー代..

 

- 本当は払いたくない、

  後輩へのおごり代..

 

それら全部..

 

あなたの未来に

投資してみてください。

 

普遍の成功法則は..

 

行動力

 

 

自己投資意識

 

です。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追記:

誰かのメンターは、

誰かの弟子。

 

僕が師事するメンターも、

 

さらに成長するために、

メンターを付けています。

 

さらに..

 

学びたい内容や、

レベルが変わると..

 

メンターを変えると

言ってました。

 

それだけ..

 

成功には必須の条件

なのかも知れません。

 

僕も今は、

就活中の学生さんや、

30代手前の同世代の人達の

メンター的存在でもあったりします。

 

特別、

上からアドバイスなど

するわけでは無いです。

(したりもしますが)

 

ただ一緒に、

それぞれの..

 

「なりたい自分」

 

「ありたい自分」

 

に向かって、

日々を積み重ねる。

 

そんな仲間の集合体です。

 

あなたが、

 

「そういう仲間が欲しい」

 

そう思うなら、

ぜひ一度、

 

「あなたの理想像」を

教えてください。

 

*************************************************
無料であなたの悩みを聴きます:
 mosrite2995@gmail.com
*************************************************
 
ありがとうございました。
 
ともき。