自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

みんな誰かに「操られたい...」 つづき

f:id:tomoki-career:20190731132819j:plain


「あなたは、本当はどうなりたい?」

 

今回は、

前回の続きで..

 

マリオネットライフスタイルからの脱却

 

について、

シェアします。

 

前回のブログ..

>>>『みんな誰かに「操られたい...」』

 

----------------------------------------------------------

◆どんな人になりたいか

----------------------------------------------------------

冒頭にした質問..

 

僕にとって、

毎日のように

問いかけている質問です。

 

何となくでも..

 

なりたい自分像

 

これを明確にしておくと..

 

「やるべきこと」

 

「必要なモノ」

 

「進むべき道」

 

が、

見えてきます。

 

逆に、

 

「やらないコト」

 

「いらないモノ」

 

「間違った道」

 

が、

自ずとハッキリしてきます。

 

ただ..

 

毎日の仕事や、

 

趣味の時間や、

 

人間関係などの..

 

どうしようもないコトに

時間を割いていると、

 

ついつい後回しにしてしまい..

 

なりたい自分像とは

かけ離れた自分のまま、

 

時間を過ごしてしまう..

 

どうですか?

 

「グギギ...」

 

となったあなたは..

今すぐ紙とペンを持って、

 

「なりたい自分像」

 

書き出してみましょう。

 

そう、

 

まず1つ目に

おススメしたい脱却法は..

 

メンタルトレーニン

 

です。

 

これは後に、

絶大なリターンが見込める

最強習慣の1つです。

 

僕のブログでも..

いくつかシェアしていますので、

ぜひ一緒に取り組んで見てください。

 

>>>『無意識アクセス 3分メンタルトレーニングシリーズ』

 

 

-------------------------------------------------------------------

◆憧れのあの人に近づくために

-------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190731133149j:plain

2つ目は..

 

メンターをつける

 

です。

 

「...ん?」

 

「メンターって...」

 

「なんですの?」

 

改めて、

あなたと一緒に

確認しておきましょう。

 

メンターとは..

「仕事上、または人生の優れた指導者

byコトバンク

 

つまり..

 

仕事や人生で

行き詰って..

 

自分だけでは、

上手く選択・実行・解決できない時に

頼るべき存在..

 

だと、

僕は捉えています。

 

僕はこの

メンターをつけています。

 

もちろん、

お金を払って。

 

決して安い金額では

ありません。

 

だとしても..

 

自分が最速で

成長するためには、

メンターをつけるのが

手っ取り早いです。

 

そして..

 

1つ目にご紹介した、

 

「メンタルトレーニング」

 

これを組み合わせると、

爆速で成長ができます。

 

実際に..

 

僕は、

 

「メンターから」

 

「毎朝6時に送られてくる」

 

「デイリークエスチョン」

 

これに対して

 

「マストで」

 

「感想を書いて」

 

「返信する」

 

こんな習慣を

かれこれ

6か月間続けています。

 

数にすると..

 

「合計180個以上の質問に」

 

「1つ1つ返信してきた」

 

ことになります。

 

なので、

自信をもって、

 

「爆速で成長できる」

 

こう断言できます。

 

半年前の自分の比べると、

差は歴然...

 

「副業を始めて」

 

「毎日継続し」

 

「会社を辞めて」

 

「自分のビジネスを創り上げた」

 

これがこの半年での

出来事です。

 

今では..

 

「自分のコトは自分で決める」

 

「やりたいコトだけやる」

 

「好きなように時間を使う」

 

「嫌なコトはしない」

 

「嫌いな人とは会わない」

 

「毎日が勉強の日々」

 

めちゃくちゃ

充実した人生になってます。

 

自分のために、

 生きている

 

そう胸を張って

言えるようになりました。

 

それもこれも..

 

「メンターとのキャッチボール」

 

これのおかげです。

 

では..

 

どんなメンターを

つければ良いのか?

 

それは..

 

エスチョナー型のメンター

 

です。

 

もしメンター選びを

ミスってしまうと..

 

結局、

 

「マリオネット」

にされてお終いです..

 

(実際過去に

 間違ったメンターを

 つけたこともあります...泣)

 

必要なのは、

 

操作ではなく、

 

先導」です。

 

「本当になりたい自分像を」

 

「質問を通じて」

 

「一緒に探ってもらい」

 

「そのゴールまで」

 

「先導してもらい走っていく」

 

こういうことが

デキるのが、

 

「クエスチョナー型のメンター」

 

だと考えます。

 

「クエスチョナー」

については、

別の記事で書いていますので、

参考にしてください。

 

参考記事:『たった2つ!相談相手を選ぶときの必須ポイント』

 

 

僕は、

メンターのおかげで、

ここまで成長でき、

 

ここからもっと

成長できると

確信しています。

 

あなたも、

 

- 常識

 

- 空気を読む

 

- 顔色を伺う

 

マリオネットライフスタイルからの脱却

 

 一緒に目指しませんか?

 

僕は今の方が

幸せです。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

 

追記:

運命って

信じます?(笑)

 

僕は、信じちゃってます。

 

僕がメンターと

出会ったキッカケは、

 

のんびりミリオネア

 

という、

 

とあるYouTuberが始めた

プログラムに参加したことが

キッカケです。

 

僕が、

彼女との同棲を始める際、

 

ミニマリズム

 

持ち物を最小限に抑える。

 

ことを意識し、

YouTubeを見始めたのが

そもそもの出会いです。

 

もし..

 

同棲を始めてなかったら、

こんな人生を送るなんてことは

無かったでしょう。

 

そして..

 

メンターと出会い、

今に至るわけですが..

 

もしあなたが、

 

「わたしもメンターをつけてみたい!」

 

そう思われたら..

 

個別でご相談いただければ、

ご紹介ができるかも

しれません。

 

*************************************************
まずは無料で話を聴きます:
 mosrite2995@gmail.com
*************************************************

 

(タイミングなどで、

 断られたらゴメンナサイ...)

 

当たり前ですが..

 

変な宗教とかではないので、

ご安心ください(笑)

 

今回は..

 

僕はまだまだ

自分を1人では、

ブレてしまうことが

多いので、

 

当分はメンターと一緒に

なりたい自分を追いかけます。

 

あなたに、

このブログを通じて、

成長していく僕自身を

見ててくださると嬉しいです。

 

その姿が、

少しでもあなたの人生に

一滴でも影響を与えられたら

僕は幸せです。

 

ともき。

 

追記2:

気付いたかもしれませんが..

 

僕はUVERworldが大好きです。

 

今回も最後まで

ご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

ともき。