自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

たった10分で「独立」を決断!朝の○○で、自己受容ルーティン!

f:id:tomoki-career:20190813142203j:plain


幸福の3条件

 

- 自己受容

 

- 他者信頼

 

- 他者貢献

 

...

 

ありのままの自分を..

 

周りの人はみんな仲間..

 

仲間のために、

わたしに出来ることで役に立つ..

 

なんとなく、

意味はわかります..

 

だけど..

 

具体的に、

何をすればいいの...?

 

あなたも

そう思われてるかも

知れません。

 

そこで..

 

今回は、

 

「自己受容」

 

「ありのままの自分を受け入れる」

 

を促す

具体的アクション..

 

僕が実践して、

 

自分が

本当にやりたいコトを

発見..

 

マヤカシの安定を

手放して..

 

独立

 

ここまで、

選択・アクションできた方法を

シェアします。

 

--------------------------------------------

◆散歩 × 動画撮影

--------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190813142221j:plain


それは..

 

散歩しながら、動画撮影

 

これを雨の日以外の

毎朝10分..

 

スマホのセルフカメラで

ビデオを起動し..

 

歩きながら、

頭の浮んだことを

ただ語る..

 

その様子を

自分で撮影。

 

これだけです。

 

「えっ」

 

「どゆこと?」

 

そうなると

思います..

 

これは..

 

僕が以前シェアした、

 

3つのトレ

 

が、

組み合わさった

最強ルーティンなんです。

 

--------------------------------------------------------------------------

◆カラダもココロも健康ルーティン

--------------------------------------------------------------------------

朝一で..

 

太陽の光を

身体いっぱいに浴び..

 

ウォーキングで、

血行促進..

 

自分と向き合い、

メンタルケア..

 

頭に浮かんだことを

コトバにして、

アウトプット..

 

最後に、

 

最大のポイントがあります..

 

それは..

 

感謝する

 

昨日の出来事を

思い出し..

 

周りの人に感謝..

 

そして..

 

自分自身に感謝する

 

これで、

撮影を終了し、

普段の生活に戻る..

 

僕は、

今年の年明け..

 

極寒の1月から..

 

誰かに教えてもらったり、

 

どんな効果や結果が

待っているか、

わからないまま..

 

急に思い立って、

始めました。

 

そして..

 

始めて、

1か月後..

 

僕は、

会社を休職します。

 

やりたいコトが見つかり..

 

会社の仕事と

ベクトルがズレていることを

認識し..

 

どうような道筋で、

その目標を追いかけるか..

 

考えに考え..

 

選択・決断まで

至りました。

 

ここまでの

アクションを起こせたのは..

 

朝散歩」の

おかげです。

 

-------------------------------------------------------------

◆始めるも辞めるも選択自由

-------------------------------------------------------------

恐らく..

 

「半信半疑..」

 

「メンドクサイ..」

 

「人目が恥ずかしい..」

 

色んな、

 

ヤラない言い訳

 

が、

頭に浮かぶと

思います。

 

僕もそうでした..

 

やり始めた最初は..

 

意味があるのかないのかも

分かりませんでしたし..

 

1人で喋りながら、

動画を撮影する..

 

さながら、

 

YouTuberのようなことを

するのが、

恥ずかしい気持ちも

ありました。

 

しかし..

 

やっていくと、

1週間もしないうちに

効果が出ます。

 

明らかに、

ココロが上向きます。

 

まさに、

自己受容が進み..

 

自己肯定感」が

生まれる。

 

日々、

誰かに助けられていることを

認識し..

 

逆に、

 

自分も誰かの

役に立てていることを

実感できる。

 

その上で、

 

「本当にやりたいコト」

 

「わたしにしか出来ないコト」

 

「人の役に立てるコト」

 

「何がわたしの幸せだろうか」

 

これらに繋がるヒントが

自然と浮き彫りになります。

 

- 自己受容

 

- 他者信頼

 

- 他者貢献

 

アドラーが教えてくれた、

「幸福の種」が

自分の中で

芽が出る瞬間..

 

その瞬間を

迎えにいくルーティンです。

 

------------------------------------------------------------------

◆小さな変化で大きなリターン

------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190813142344j:plain


もし、

あなたが..

 

変わりたい

 

そう願っているならば..

 

願うだけの生活から、

1アクション、

変化を加えてみましょう。

 

少なくとも..

 

結果は出ます。

 

僕は、

劇的に変われました。

 

この

「朝散歩ルーティン」を

実践してくれた人と

いつか話がしてみたいです。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追記:

本当は、

誰にも伝えたくなかったです..

 

本当に変われちゃいます。

 

僕が開発した、

最強ルーティン..

 

正直..

 

コミュニティを創って、

そこでのみシェアして、

コアな仲間と繋がる..

 

そんな情報に

しようかと

勝手思ってました、

 

が、

 

早く誰かに伝えたい

 

こんな気持ちが

抑えられませんでした...(笑)

 

これは、

人間の本能かも

知れません..

 

誰かの喜ぶ姿..

 

変わっていく姿..

 

そんなポジティブな現象に、

 

自分が携わる..

 

僕はそれが

幸せです。

 

実践するのは、

あなたの100%自由です。

 

わかってはいますが..

 

これだけは、

ぜひ始めてもらいたい..

 

それだけ、

僕の中で、

感動したルーティンです。

 

「人生を変えるために」

 

「何をしたらいいか」

 

「わからない..」

 

あなたがもし、

こんな状況なら、

 

心の底から、

おススメします。

 

人生を変えるキッカケは、

すぐそこに

転がっています。

 

ありがとうございました。

 

ともき。