自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ⑰】あなたの幸せは、無邪気だったあの頃にヒントが..?

f:id:tomoki-career:20190831135410j:image

実は..

 

質問に答えるだけで、

あなただけの

「幸せのツボ」に

気付けます。

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

今回も

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:小学生の時、何に夢中になってた?

---------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

- 野球

 

- 変な替え歌作り

 

- ペットの犬

 

- 女の子

 

- なわとび

 

- ドッジボール

 

- リコーダー

 

- カードゲーム

 

- ベイブレード

 

- テレビゲーム

 

- オレンジレンジアスタリスク

 

...

 

あなたも、

書き出したものを

眺めながら..

 

「共通点探し」

 

「カテゴリー分け」

 

してほしいです。

 

僕の場合だと..

 

「音楽」

 

「スポーツ」

 

「友達と遊ぶ」

 

「一人でも楽しめる」

 

そんなところでしょうか?

 

あなたは、

どうですか?

 

そして..

 

あなたも思ったはず..

 

「時間が足りない!」

 

もっと思い出したい時は、

3分とは言わず、

1時間でも1日でもかけて、

書き出してみて下さい。

 

きっとその中に、

あなただけの、

 

「幸せのツボ」

 

「ワクワクポイント」

 

必ず潜んでいます。

 

次回はこの続きです。

 

もしかしたら、

少し辛いかも知れません..

 

あなたの今を

見つめていきます。

 

ありがとうございました。

 

ともき。