自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【タダできる】ネガティブ沼から抜け出したいなら、○○を使え!+ おススメの趣味紹介

f:id:tomoki-career:20190902133202j:plain


もしかすると.、

あなたも聞いたことが

あるかも知れません。

 

この..

 

タダでできる

 

画期的な方法

 

あなたも、

日々の生活の中で..

 

「あー..」

 

「なんかやる気が出ない..」

 

「なんとなく不安な気分..」

 

「全てがめんどくさい..」

 

なんて気持ちに

なることが

あると思います。

 

僕もよくなります。

 

今回はそんな、

底が深く、

一度ハマると

なかなか抜け出せない..

 

ネガティブ沼」から、

 

簡単に抜け出せる、

画期的方法を

シェアします。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

◆あなたの「左手」をご用意ください。

-----------------------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190902133435j:plain


答えは..

 

左手を使う

 

これだけです..

 

...

 

「はぁ?」

 

と、

あなたが思ったなら、

僕と一緒です(笑)

 

最初僕も、

同じ反応でした。

 

実はコレ..

 

僕の大好きな

YouTuberの

「瀬戸弘司」さんも

話題にしてました。

 

まだ見た事ない人は、

ぜひ見てみてください。

www.youtube.com

 

こちらも、

詳しく書いてある記事です。↓

 

【朗報】鬱を一発で治す方法、ついに見つかるwwwwwwwwwwww: 思考ちゃんねる

 

ご覧いただけましたか?

 

要するに..

 

右脳を使おう!

 

ってことです。

 

左脳は、

過去や未来を見がち。

論理思考が得意です。

 

逆に、

 

右脳は、

現在を見る、

感覚や直感が得意です。

 

ポイントは..

 

「今」に集中すること。

 

特に右利きの人は、

無意識に、

 

「左脳」ばかりを

使ってしまいます。

(右半身は左脳がコントロールしてる)

 

すると..

知らず知らずに..

 

左脳を使って、

過去や未来の事ばかり気にして、

漠然とした不安が

生まれやすい。

 

なので、

 

意識的に、

左脳を活性化させて、

直感力を鍛える。

 

すると、

過去や未来が

徐々に気にならなくなる。

 

 

ネガティブ沼から、

抜け出せる。

 

頭の中の

無意識な思考を、

物理的アプローチで、

変えていく。

 

実は、

こんな優れた方法なんです。

 

どうですか?

 

試したく

なりませんか?

 

実際、

 

瀬戸弘司さんの

この動画がUpされたとき..

 

僕はすぐに実践してました。

 

やっぱり、

ラクになりました。

 

というか..

 

楽しかったです。

 

普段自分が、

どんだけ左手を

使っていないのか。

 

右手ばかりに

頼って生活しているのかが、

如実にわかります。

 

考え方も

明らかに直感的になりました。

 

当時それを実践したからか、

わかりませんが..

 

ちょっと高めの

ベッドマットレス

買った覚えがありますw

 

きっと、

 

「コレ!多分俺に必要だ!」

 

そう直感的に

思ったんでしょうね。

 

今でも

愛用しています。

 

------------------------------------------------------------------

◆右脳を鍛えるおススメの趣味

------------------------------------------------------------------

「今」に集中する。

 

これはいわば..

瞑想

に近いと思います。

 

瞑想も、

 

「余計な思考を排除する」

 

「頭の中を空っぽにする」

 

そんなアプローチです。

 

これも結果的には、

「今」に集中している状態..

 

そんな状態に、

左手を使う

という事だけでなれるって

簡単ですよね。

 

ここで..

 

僕がぜひ

あなたにおススメしたい

趣味があります。

 

それは..

 

ギター

f:id:tomoki-career:20190902134209j:plain

 ※写真はおふざけ100%..

 普通のギターでOKです。

 

何となく..

お気づきかもしれませんが..

 

ギターは..

 

右手で弦を鳴らしながら、

左手で弦を押さえる。

(右利きの場合)

 

つまり..

 

左手を

嫌でも意識的に

使える趣味なんです。

 

僕も、

 

作業に行き詰った時..

 

気分転換したい時..

 

イデアが思い浮かばない時..

 

よく、

ギターに逃げてます(笑)

 

ただ..

 

ギターを弾いてると、

多くの確率で..

 

イデアが浮かんだり、

 

集中力が回復したり、

 

リラックスできたり、

 

いい気分転換になります。

 

ピアノとか、

他の楽器に比べれば、

 

比較的小さく、

安く手に入ります。

 

あなたが、

音楽が好きなら、

今からでも初めてみては、

いかがでしょうか?

 

最初に練習するなら、

チャットモンチーの「橙」

という曲がおススメです。

(簡単にギターの基礎が練習できます)

 

---------------------------------------------------

◆「今」だけに集中する

---------------------------------------------------

さぁ..

 

あなたもすでに..

 

テーブルにあるコップを

左手で持ってることでしょう。

 

この、

 

左手(右脳)を使う

 

ぜひ、

継続してみてください。

 

物理的に、

あなたの思考パターンを

変えていくアプローチ。

 

もしかすると..

 

あなたの人生までも

変わっていくかも

知れません。

 

直感を味方に付けましょう。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追伸:

どうなっていたんだろう..

 

僕は、

15歳から、

ギターの練習を続けています。

 

特別上手いワケでは、

ありませんが、

 

毎日、

楽しく手軽に

右脳を使えてる訳です、

 

が、

 

ただでさえ、

過去や未来を

気にして..

 

漠然とした不安を

抱えながら生きてきた

僕なのに..

 

もし、

ギターという趣味が

無かったら..

 

もっと深くまで、

ネガティブ沼に

沈んでいたかも

知れない..

 

ゾッとします..

 

気付かぬ内に、

ギターに救われてた

 

感謝の気持ちが

芽生えます。

 

僕の元に、

相談に来られる方にも、

ギターを勧めてみようかな。

 

「ギター療法」

 

いいですね!

僕にしかできない、

アプローチかも?(笑)

 

ギターやってて

良かった。

 

マジで、

おススメです!

 

ありがとうございました。

 

ともき。