自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ㉗】あなたのストレス要因は何だろう?

f:id:tomoki-career:20190819100659j:plain
実は..

 

質問に答えるだけで、

あなただけの

「幸せのツボ」に

気付けます。

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

今日はあえて..

 

「ネガティブ」

 

僕とあなたで、

一緒に向き合ってみましょう。

 

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:この1週間で、イライラしたことは?

---------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

・自分と考えが違う人と話した時

 

・満員電車の中で、

 リュックを下ろさず乗る人

 

・決めたことを出来てない自分

 

・言う事を聞かない髪の毛達(剛毛くせ毛)

 

・出かける日に、

 暴風雨だった時

 

・残暑

 

・ギターが下手になった自分

 

...

 

あなたは、

どうでしたか?

 

「そんなイライラすることが無い」

 

逆に..

 

「あり過ぎて、

 思い出しただけで、

 イライラが戻ってくる!」

 

そんな場合も

あるかと思います。

 

ポイントは、

 

自分が

 イライラしてしまう時の

 共通点を探す

 

ココを自身で

抑えておけば、

 

あとは、

その要因を避けるだけ。

 

これで、

あなたがイライラする瞬間は、

減り始めます。

 

イライラや怒りが使う、

あなたのエネルギーは、

膨大です。

 

・意志

 

・時間

 

・体力

 

・感情

 

・人間関係

 

などなど..

 

出来ることから、

少しづつでも

始めていきましょう。

 

ありがとうございました!

 

ともき。