自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

【メントレ㉘】最近..表情は暗くないですか?

f:id:tomoki-career:20190903161821j:plain
実は..

 

質問に答えるだけで、

あなただけの

「幸せのツボ」に

気付けます。

 

1日たった3分

メモするだけで

「無意識」から「あなた」を変える

簡単メントレ

 

僕とあなた、

一緒にやっていきましょう。

 

具体的な方法は..

 

- 3分間考えて、

 

- 頭に浮かんだコトを

 

- 「紙に書きだす」

 

それだけです。

 

早速、

やっていきましょう。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:最近、落ち込んだことは?

---------------------------------------------------------------------------------------------

...

 

いかがでしょうか?

 

僕の結果を

シェアしますと..

 

・自分のコミュニケーションの至らなさに

 気づいた時

 

・ワガママな自分に気付いた時

 

・夜食はガマン出来ずに食べちゃった時

 

・仕事で意見が食い違った時

 

・欲しいものが買えなかった時

 

・髪型がどうしても上手くキマらない..

 

・決めたことが出来てない自分

 

・外食で、

 食べられないのに、

 沢山頼んじゃった時

 

 

あなたは、

どうでしたか?

 

僕はご覧の通り..

 

小さなことでよく落ち込みます(笑)

 

今までの僕なら、

 

「なんで..」

 

「こんな小さな事で..」

 

「落ち込んでるんだろう..」

 

って、

さらに落ち込んでました、

 

が、

 

今の僕は、

秘儀「開き直り」を発動できるので..

 

「こんな俺も..」

 

「カワイイやん...!」

 

こう考えるようにしてからは、

 

ネガティブ→ポジティブ」の

切り替えが早くなりました。

 

人は誰だって、

落ち込みます。

 

それを無理に

変えようとするから、

心に負荷が掛かり過ぎる..

 

まずは一旦落ち込んで、

次のアクションを選べばいい。

 

「落ち込む」

 

という事実は、

変えられません、

 

が、

 

落ち込んだ後の、

「自分のアクション」は、

選択できます。

 

ポジティブで居た方が、

ワクワクすることに

目が行きます。

 

ネガティブ沼に浸かっていても、

現状は変わりません..

 

あなたが、

ネガティブから抜け出せなくても、

その事実はわかってると

思います。

 

「幸せになる勇気」を持ちましょう。

 

ありがとうございました。

 

ともき。