自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

超カンタン!一瞬で気分を爆上げする方法

f:id:tomoki-career:20190804162617j:plain


午前8時..

 

通勤・通学で、

多くの人が行き交う、

駅前..

 

顔がうつむき..

 

肩はすぼまり..

 

小股でせかせか歩く人..

 

あなたは、

そんな人を見ると

どう感じますか?

 

逆に..

 

顔はしっかり前を向き..

 

胸をピンと張り..

 

大股で、

どっしりと歩く人..

 

こういう人は

どうでしょうか?

 

前者と後者、

比べると一目瞭然..

 

明らかに..

 

前者は、

自信がなさそうに見えて、

 

後者は、

自信に満ちているように

見えます。

 

では、

両者には

どんな違いがあるか?

 

顔、目線..

 

胸の張り..

 

歩き方..

 

いろんな要素が

ありますが、

 

今回は、

 

あなたが、

気分を上げて、

自信に満ちた人になれる

超カンタンな方法のシェアです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

◆1石5鳥のカンタンアクション

-----------------------------------------------------------------------------

先に挙げた、

 

「自信に満ちた姿」

 

に、

見える要素の中で、

 

ともき的おススメは..

 

歩き方

 

です。

 

具体的に..

 

大股で歩く

 

コレさえ気を付ければ..

 

自信に満ちた人に見られる

 

本当に自信が湧いちゃう

 

健康になる

 

筋肉が付く

 

痩せる

 

...

 

様々な効果が期待できます。

 

-----------------------------------------------------------------------------

◆あなたのカラダで今スグ実感

-----------------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190804162641j:plain


ここでは、

細かい効果の根拠など

提示はしません。

 

シンプルに..

 

あなたのカラダで

体感してみてほしいです。

 

いつもより、

5cmだけ遠くに

足を置くイメージ..

 

自然と足の筋肉を

いつもより激しく使うので..

 

筋力Up..

 

太ももの筋肉は、

カラダの中で一番大きな筋肉なので..

 

鍛えれば、

脂肪燃焼効率もUp..

 

大きな筋肉を使うと、

血流が上がるので、

代謝もUp..

 

血流が上がると..

老廃物の循環も進み、

デトックス効果Up..

 

脳にも血流が

多く回るようになるので、

脳機能のUp..

 

大股で歩くと

自然と前を見て、

バランスを取るようになり..

 

必然と、

「自信に満ちた姿」に..

 

すでに色んな効果が

出ている中で..

 

勝手に、

自信が湧いていきます..

 

調べると..

 

うつ病認知症の予防にも

繋がるとか..

 

やらない理由が

ありませんね。

 

-----------------------------------------------------------

◆大股習慣ですべてが健康

-----------------------------------------------------------

ここまでで、

十分に..

 

「大股で歩くメリット」は、

 

お伝えできたと

思います。

 

あなたも..

 

「大股で歩く」

 

これだけで..

精神とカラダの健康が

手に入ります。

 

ぜひ実践してみてください。

 

ありがとうございました。

 

ともき。

 

追伸:

めちゃくちゃショックだったんです..

 

僕が、

なぜ急に、

こんなシェアをしたかと

言いますと..

 

僕、

 めっちゃ小股で

 歩く人なんです...(笑)

 

一番上に書いた、

 

顔がうつむき..

 

肩をすぼめて..

 

小股でせかせか歩く人..

 

これ、僕なんです..

 

地元の駅に向かって、

歩いているとき、

 

小学校の同級生と、

バッタリ会った時..

 

「おぅ!」

 

「久しぶりだな!」

 

「なんか疲れてんの?」

 

「大丈夫か?」

 

...

 

すごく悲しかったんです..

 

別に、

そんな疲れてないんですが..

 

久しぶりに会った友達に

開口一番それを

言われたことが、

恥ずかしかったんです..

 

そのあと、

僕は素直に..

 

「えっ」

 

「なんでそう見えたの?」

 

と聞くと..

 

帰ってきた答えが..

 

「下向いて」

 

「肩丸めて」

 

「小股でせかせか歩いてたら..」

 

「そりゃ心配するよ」

 

自分では、

全く気付いていませんでした..

 

自分がそんな姿で

歩いていることを..

 

その後友達と別れ..

 

電車の中で、

急いで調べました。

 

「カッコいい歩き方」

 

すると..

 

「大股で歩く」

 

という記事を

見つけました。

 

電車を降りたあと、

すぐ実践しました。

 

すると..

 

テンションが上がった

 

それが率直な感想です。

 

それからは、

毎日大股で歩くように

意識しています..

 

今でも気を抜いたら、

小股で下向いて歩いている

自分もいます。

 

僕のまた、

新たな習慣が始まりました。

 

お陰で..

 

僕の太ももは

毎日パンパンです(笑)

 

ありがとうございました。

 

ともき。