自己受容で自分を解放~僕が「僕」で生きる意味~

自分が嫌いな20代男子が、辛い人生を変えた「思考」と「ノウハウ」の教科書

サラリーマンの息子が、サラリーマン”じゃない”生き方を選んだ物語

稼ぎ続けるために必要な3つの成功者マインドセット

f:id:tomoki-career:20190903155949j:plain


あなたもきっと..

 

お金に困らない生活がしたい

 

とか、

 

自由な生活をしたい

 

そんな願望が

あるかと思います。

 

僕も同じように、

お金も自由も大好きです。

 

「お金=幸せ」

 

とは、

考えませんが..

 

お金がある、

自由で豊かな生活がしたいと、

強く思ってます。

 

そんな生活に

憧れて..

 

僕は自分で、

ビジネスを始めました。

 

そこに至るまでには、

様々な、

 

自己変革

 

行ってきました。

 

その変革の内の

1つについて、

 

少し前の記事で、

マインドセット」に

関する情報を

シェアしました。

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

こちらの記事では、

 

マインドセットの重要性

 

そして、

 

マインドセットの身に付け方

 

を、

シェアしました、

 

が、

 

この記事を読んでくれた

友人より..

 

どんなマインドセット

 必要なの?

 

そんな相談を

もらいました。

 

今回は、

僕が実際に..

 

「100万円以上の」

 

「自己投資の結果」

 

僕が思う、

成功者の方々の元で

学んできた中から、

 

自由な暮らしを

実現しながら、

お金を稼ぎ続けるための

マインドセット

 

ここで、

シェアします。

 

--------------------------------------------------------------

◆全てはあなたの選択の結果

---------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190623110322p:plain


1つ目にして、

最も大事なマインドセット..

 

それが、

 

自己責任マインド

 

このマインドセット

身についていなければ、

 

これからお伝えする、

残り2つのマインドセットの、

意味が無くなります。

 

それほど大事な、

「自己責任マインド」

 

実は、これも

以前の記事で、

詳しくシェアしています。

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

tomoki-career.hateblo.jp

※前・後編に別れています。

 

簡単にいえば..

 

全て、あなたの責任

 

一見すると..

 

「それは違う」

 

「どうしようもないことも」

 

「世の中にはある」

 

そんな反論が、

思い浮かぶと思います。

 

僕も同じでした。

 

何人もの成功者の方に、

同じ質問と反論を

しましたが、

 

返ってくる答えは、

全員同じ..

 

「全ては君が選んだんだよね?」

 

とある方の説明が、

核心を突く内容でした。

 

そして..

 

「自己責任マインドのメリット」

 

これも、

わからやすく

教えてくれました。

 

詳しくは、

 

以前の記事を

参考にしてみて下さい。

 

tomoki-career.hateblo.jp

 

 

「自己責任マインド」

これが、

 

すべての行動のキッカケとなります。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

セミナー行って満足してる場合じゃない!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190813142344j:plain


2つ目は..

 

自己投資マインド

 

こちらの記事にも

書きましたが、

 

お金を払って

 

成功者から学ぶ

 

これが、

僕の考える

成功への最短ルートであり、

 

成功者ですら、

成功してからも

継続している

勉強法です。

 

 

1冊1,500円の本を

何冊も何冊も

買って読むより..

 

1回5,000円の

自己啓発セミナーに参加して、

学んだ気になってるより..

 

月3万や5万払って..

 

「尊敬できる人の」

 

「側にいる権利」

 

「密に連絡がとれる権利」

 

こっち方が、

段違いで

早く稼ぐ力と考え方が

身に付きます。

 

例えるなら..

 

パーソナルトレーニング

 

本気で痩せたい人..

 

筋力を付けたい人は..

 

ライザップなどの、

パーソナルトレーナーを付けて、

始めますよね?

 

そのトレーナーから、

基礎知識や

基礎トレーニングを学び..

 

習得したら、

1人でも継続できる。

 

それと全く

同じ原理なわけです。

 

さらに、

 

迷ったとき、

わからなくなったときの

良き相談相手が、

 

身近にいることの

安心感..

 

これだけでも、

行動する勇気が

湧いてきます。

 

セミナーや読書が、

悪いと思いません。

 

むしろ僕も

毎日本を読んでいます、

 

が、

 

自分軸

 

これを強固にしなければ、

的外れな勉強をしてしまう

恐れがあります。

 

そのリスクを

防ぐためにも..

 

最低でも、

最初の3か月~半年は、

メンターを付けることを

おススメします。

 

-------------------------------------------------------------

◆「継続は力なり」は、真髄

-------------------------------------------------------------

f:id:tomoki-career:20190903160332j:plain


最後3つ目の、

成功者マインドセット

 

それは..

 

複利マインド(長期的思考)

 

先の2つのマインドで、

ようやく見えてくる、

 

あなたが今すべきこと

 

それは..

 

1回や2回、

ちょろっと試したぐらいでは、

望む結果は

得られません。

 

最後の成功の要は..

 

「継続すること」

 

継続することで、

複利レバレッジ」が生まれます。

 

※この下は読まなくていいですが、

 比較的分かり易いイメージです。

たとえば、10,000円を元金として、

月利が10%(すなわち 0.1)である場合に、

複利法で1か月後の元利合計は11,000円になる。

10000+1000=11000

2か月目は、この11,000円を元金として計算する。

11000+1100=12100 [1]

3か月目は、この12,100円を元金として計算する。

12100+1210=13310

つまり、3か月後には3,310円の利子がつく(1.1×1.1×1.1 = 1.13 = 1.331)。

これに対して単利法では、
3か月後の利子は3,000円であるから、
複利法での利子は単利より310円だけ多い。

10か月後には、単利10,000円に対して、

複利は15,937円になり、5,937円だけ多い(1.110≒2.5937)。

20か月後には、単利20,000円に対して、

複利は57,275円になり、37,275円だけ多い(1.120≒6.7275)。

参)Wikipedia

 

上記の説明のように、

複利とは、

主に金融関連で聞く言葉ですが、

 

「雪だるま式」

 

なんて言い方もされます。

 

イメージ的には、

 

日々の小さな積み重ねが

 

後で大きな結果を生み出す

 

僕もそうでしたが、

多くの人は、

 

「目の前の幸せ」

 

を求めてしまいがち..

 

もちろん、

それも大事なことで、

幸せには違いないです、

 

が、

 

「本当に欲しいモノ」は、

目の前にある

小さな幸せやラクでは

ないはず。

 

例えば..

 

「海でモテるために」

 

「夏までに」

 

「細マッチョになる」

 

そう決断し、

「週3回筋トレジムへ行こう!」

そう思っても..

 

「めんどくせぇな..」

 

「疲れるしな..」

 

「今日はのんびりしよう」

 

その繰り返しで、

結局..

 

ぶよぶよのお腹で、

海に行って、

見向きもされない..

 

「あぁ~」

 

「もっとちゃんと」

 

「筋トレしとけばよかったぁ~」

 

なんて後悔を、

この夏でしてるんじゃ

ないでしょうか?

※僕です(笑)

 

なりたい自分に

嘘を吐かず、

日々小さな努力を

積み重ねる。

 

難しいことですが、

非常に重要です。

 

その積み重ねで、

人生が変わっていきます。

 

継続するポイントを

シェアしておくと..

 

目的の明確化(なぜやるのか?)

 

 

環境デザイン(場所や道具や仲間など)

 

この2つを

準備すれば、

継続は断然しやすいです。

 

これも、

「自己投資マインド」が

必要になりますね。

 

---------------------

◆まとめ

----------------------

稼ぎ続けるために必要な

3つの成功者マインドセット..

 

・自己責任マインド

 

・自己投資マインド

 

複利マインド

 

この3つを、

身に付ければ、

あなたの人生..

 

1つ1つの選択が

間違いなく変わります。

 

僕もまだまだ

修行の途中..

 

一緒に、

結果を出せるビジネスマンに

なりましょう。

 

ありがとうございました。

 

ともき

 

追記:

 

正直..

複雑な想いがあります。

 

だって..

 

100万円以上

投資して、

 

やっと学べたことですから。

 

もちろん..

 

マインドセットが大事!」

 

「自己責任マインド大切だよね!」

 

そんなこと、

僕だって以前から、

知っていることです。

 

ただ..

 

それを聞いただけでは、

何も変わらなかった。

 

何も始まらなかった。

 

それが結果でした。

 

だから、

最初は疑ったんです。

 

「他にもっと大切な考え方ありませんか?」

 

めちゃくちゃ、

質問しました。

 

だけど..

 

返ってきたのは、

今回の3つのマインド。

 

「成功してる人が」

 

「全員大事って言ってる」

 

「結果を出せてない俺は」

 

「腑に落ちてない」

 

「つまり..」

 

「俺には、コレが足りなんだ」

 

100万円投資して、

ようやく気付いたんです。

 

だからって、

無駄だったなんて

1ミリも思いません。

 

なぜなら..

 

投資金額以上の

 リターンがあるから

 

それこそが、

複利レバレッジ=雪だるま方式」

 

僕はこれからも、

 

自己責任で、

学びにガンガン投資して、

日々努力を

積み重ねていきます。

 

「そんな仲間や」

 

「環境が欲しい!」

 

と、

あなたが少しでも

感じたら..

 

ぜひ仲間になりましょう。

 

twitter.com

 

*************************************************
無料であなたの悩みを聴きます:
 mosrite2995@gmail.com
*************************************************
 
ありがとうございました。
 
ともき